見出し画像

〈映画なのかゲームなのか〉国産インタラクティブムービー『Death Come True』まとめ!

どうも!じきどらむです!

イザナギゲームズ制作、トゥーキョーゲームスの小高和剛が手がける新作ゲーム『Death Come True』が2020年6月25日に発売されます。

本作は画面上に流れる実写映像のあと、表示される選択肢を選んで物語を進めるインタラクティブムービーのような形式となっています。

という訳で今回は国産インタラクティブムービーのような作品をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


デスループ

画像2

本作は主人公の本郷奏多演じるカラキマコト高級ホテルの一室で目覚めるとニュース番組で自身が指名手配中の連続殺人鬼であることを知ります。

記憶喪失状態でそれまでの経緯が思い出せないカラキが室内を探索すると手足を縛られた女性がバスタブの中に安置されていました。

ホテルからの脱出を試みるも警察に発砲されたり、謎の人物に殴打されて殺され死ぬたびに時間を巻き戻される物語です。


インタラクティブムービー

画像1

本作の様なインタラクティブムービーの代表作はNetflixで配信されている『ブラック・ミラー バンダースナッチ』です。

物語の運命は十人十色で完全クリアするのには何時間もかかってしまうような作品で、今回の作品は死を繰り返しクリアを目指します。

本郷奏多を始めとする豪華キャストで描かれているので、邦画を好きな人やゲームが好きな人にオススメする作品です!

 

まとめ

普段映画を観ている人がインタラクティブムービーに触れるとき躊躇すると思いますが、めちゃくちゃ楽しめるので是非チャレンジして下さい!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#DeathComeTrue #インタラクティブムービー #Netflix #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!