『THE BATMAN-ザ・バットマン-』の監督マット・リーブスが語るリドラーのヴィランとしての強さ
どうも!じきどらむです!
最新作の『THE BATMAN-ザ・バットマン-』でポール・ダノが演じるリドラーの強さを監督のマット・リーブスが語りました。
という訳で今回は監督が語るヴィランのしての強さの理由についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!
関連記事:『THE BATMAN-ザ・バットマン-』でヴィランを演じるポール・ダノが不眠症になった理由とは
匿名の力
マットはリドラーについて「存在はしているけどほとんど幽霊のような存在だ。まさにシンボル的な存在となりうる」と紹介していました。
また「リドラーのパワーは彼が正体不明だという事実から来ています。誰かが彼の匿名性を奪うと少し力を失い始めてしまう」と述べました。
これは現代のインターネットの匿名性問題にも通じていて、匿名だからこそ行動できるという誹謗中傷の原点にも当てはまります。
恐怖に陥れる
マットは続けて「リドラーの出番を控えることにより不安を感じてさらに彼はパワーを手にしました。まさにゴーストのように」と述べました。
そんな存在なので、観客は彼がどこに現れるのか、彼が物事にどのような影響を与えているのか見当もつかないことが恐怖に変わるそうです。
バットマンはリドラーがどんな行動を起こすか理解できないので、ヒーローの気持ちを痛感しながら映画を鑑賞することが出来そうです。
まとめ
正体不明の力と不安になればなるほど強くなれる力でが合わされるとサイコパスヴィランが誕生するのですね…!
最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!
いいなと思ったら応援しよう!
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!
これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。
今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!