見出し画像

おばあちゃんのエビフライ

去年の年末のお話になります。

子供の頃から、おばあちゃんのに行くとよくエビフライを食べていました。
しかし、食べるだけで今まで一度もお手伝いをしたことがなかったです。
そして去年の年末、初めて一緒にエビフライを作りました!

まずは、殻を剥いて、背中にある内臓を取りました。
串を背中の横から刺して持ち上げると取れました!

黄身をつけて衣をつけてあとは揚げるだけ♪
すでにおいしそうな予感

油に投入して泡が小さくなったら完成!!

おいしくできあがりました♪

一緒に作れて一緒に食べれて最高でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?