見出し画像

20代とは違うんだ😥

味噌煮込みうどんを作った。
人参・白菜・長ネギ・水菜・しめじにカトキチうどんを入れて
味つけは赤だし味噌⤴️⤴️
決して食べきることはしないように😅😅

明らかに代謝が落ちている😭

20代の頃はいくら食べても全く太らなかったのに…

『痩せの大食い』

なんて言葉があるが、本当にいくら食べても

翌日にはお腹が引っ込んでいた。

○○分以内に食べきったら無料‼️

なんてお店のチャレンジメニューも

何店もクリアしてきた僕が💦💦

ビュッフェや焼き肉食べ放題のお店で

周りがドン引きするほどに食べまくっていた僕が💦

それでも、体型を維持できていた僕が💦

最近はお腹がぽっこり傾向だ。。

休みの日は基本ステイホームで

時間があるから料理にハマり出した結果、、

作りすぎてしまい、食べ過ぎてしまい

明らかな運動不足の結果が招いた現状に

鏡に映る自分の姿に思わずツッこんでしまう今日この頃。

「ただの中年のおっさんやん…」

体型だけは自分の努力でなんとでもなるじゃないか。

と自分に言い聞かせ食生活の見直しをしないとと思った。

とは言っても大袈裟なことではない。

☆間食をやめる(つい、コンビニ寄っちゃうんだよなぁ)
☆おかわりをしない(白飯うまいからさぁ)
☆毎日1万歩歩く(現在平均8000歩)あともう少し💪

これだけで随分変わるんじゃないか。
宣言することで、ほんの少しだけ自分を律してみよう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?