見出し画像

ガーリックバターライス&牛肉ネギ塩ダレ添え⤴️

本日は以前から作りたかった

ガーリックライスを😊

オリーブオイルで刻んだニンニクを香りが出るまで炒めたところで

ご飯をドーンと投入❗

醤油・塩こしょうで味を調えたら、バターを投入して絡ませちゃおう😊

仕上げにパセリをパラパラっとすれば完成ね✌️

ガーリックライスに合うおかずは何かなと考えたところ

やっぱり牛肉かなと🤣

牛肉と玉ねぎは塩だけで味つけ⤴️

ちょっとお高いけど、最近この塩にハマってるのよ⤴️

おフランスの塩らしいんだけど、カルディとかで買えるよ😁

そしてそして、肉の上に乗せるものとして

ネギ塩ダレを作ってみた😁

長ネギをみじん切りにしてゴマ油で炒める。

塩・レモン汁・ブラックペッパーを投入して味の調整をしたら

炒めた肉の上にかけるだけ😆

これ、ま~~~じでうまいっ❗❗

ニンニクパワーで元気出るよ✌️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?