見出し画像

もつ煮込みもどき😅

さてさて、本日の大ちゃんクッキングは

もつ煮込み‼️

なんだけど、、もつは使わずに

豚肉のロースで代用することに。

ゴボウ・人参・大根

玉ねぎ・長ネギ・長ネギの青い部分

ロース肉は一口大に切っておこう😁

大根・人参は、だしを入れてゆっくりコトコト。

長ネギ・ゴボウ・玉ねぎはゴマ油とニンニクでさっと炒めて風味を出してみる。

鍋に全ての具材を投入したら、

醤油・みりん・酒・味噌・おろししょうがを調節しながら入れていき

またまたじっくりコトコトと煮込んでいく。

最後の盛り付け時、白髪ネギをデコレーションしてやると

それっぽくなるかな😁✌️

ビールにも日本酒にも、炊きたての白飯にもバッチリ合うおかずだね🎵

先程上げた記事が、どうやら200本目の記事だったようでお知らせが届いた😲😲

これからもコツコツコツコツと記事を作っていこうと思う今日この頃⤴️

いつもありがとう😆⤴️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?