見出し画像

漬けマグロしらす丼&ナムル⤴️😊

こんばんは🌙😃

今日の大ちゃんクッキングは

・漬けマグロ&しらす丼
・ニラともやしのナムル
・大根と油揚げの味噌汁

【漬けマグロ&しらす丼】
☆漬けタレは酒・みりんを沸騰させてアルコールを飛ばし冷ました後、醤油を加えてマグロを漬け込んでおく。(約1時間)
☆炊き上がったご飯に大葉をデコレーションし、
大根おろし、すった長芋を半々に敷き詰める。
大根おろしの上にしらす、長芋の上に漬けマグロをいい感じに散らせば完成✌️
【ニラともやしのナムル】
☆ニラは食べやすい大きさに切り、もやしと共に軽く茹でておく。
☆ごま油・黒酢・醤油・豆板醤を合わせた調味料に、茹でたニラともやしをドーン!
混ぜるだけ👍めちゃ簡単😁
【大根と油揚げの味噌汁】
☆魔法のダシだと思っております千代の一番を使用。(笑)
大根を適当に切って鍋にドーン!ダシと共に沸騰させる。
頃合いを見て油揚げもドーン!
大根が柔らかくなったら味噌を溶かして完成✌️

どれもとっても簡単で、ややヘルシーで

めちゃくちゃウマイっ‼️‼️

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😆

バイバ~イ✋🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?