後1年の人生を楽しむことにした

突然ですが、
みなさんは人生を楽しんでますか?

私はどちらかというと、苦しい、辛い、泣き出したい人生だ

勝手にこの世に生まれさせられて
強制的に人生を頑張らされて、
もう散々だ

終わりたいと
何度も思った人生

死ぬ勇気は結局なくて、
でも死にたいなぁの繰り返し
みたいな生き地獄

最近
「1年しか人生生きなくていいなら
何がしたいのか?」ふと考えた

まず私は、可愛いお洋服をたくさん着たい 
好きな髪色、、髪型、メイクで毎日を過ごしたい
お部屋はとびきり可愛く居心地の良い空間 
にしたい 
どうせ、1年しか生きないのだから
最後くらいたくさん絵を描きたい

上記2つはいつの間にか達成していた
最近はひたすら絵を描いている
まわりに上手いと言ってもらう絵とかじゃなくて楽しく、自分のこだわりを引き詰めた
かわいいがいっぱいの絵を描いている

私が死んだ後も絵は残り続ける
なんだかそれが嬉しい
愛おしい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?