クラブ活動休止中でも鍛えられるサーキットトレーニング

アイスリンクがコロナの感染防止のため休館に…
というタイミングで世界的フィギュアスケーター村上大介さんがYouTubeにアップロードしてくれたのがこちらの動画です。

シーズン中に毎日していたというサーキットトレーニング。
トレーニング内容もよいですが、大介さんの動画の作り方がお上手。
【バランスが良い】
自分でやると好きなもの、得意なものばかりやってしまいがちですが、流れに乗って苦手なものもやってしまいます。
最後はクールダウンも入っていて手抜かりはないです。

【やりやすい】
何を何回やらなきゃとかなく、大介さんとともにやっていけばポイントもわかるし、時間もカウントしてくれるし、インターバルまでカウントしてくれていて、至れり尽くせり。

息子は「トレーナーさんと一緒にやってるみたい」とコメントしていました。
大介さんのアメリカ代表として現役復活!というニュースも届き、こちらまで前向きに取り組めますね。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?