見出し画像

3月1日(金)東京マラソン2019EXPOに行ってきた!

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:44拍/分
・BOLTスコア:26
・体重68.4kg

<トレーニング内容>
・朝:ウォーキング3.2km(29:52)平均心拍数95bpm/シューズ;DUO(ALTRA)

今日は朝からウォーキング。

ポラールのH7っていうチェストベルトタイプの心拍計とApple WatchをBluetoothで接続して。

STRAVAのデータを見てみると、心拍数が途中で何回か140くらいまで跳ねてるとこがあるんですけど、ちょっと走ってみたらポーンと上がっちゃいました・・・。140まで上がった自覚がないので、もしかしたら心拍の不整が出たのかもしんないんですね。

ただ、今日は軽く走っても心拍100くらいで抑えることができたんですよねー。初めてでした。なんか、ちょっと前進した感じ!

で、昼は新橋で「らせん流タRunning俱楽部の小松美冬さん、葉山ナチュラルランニングクラブの金城みどりさん、そして藤原商会の藤原岳久さんとランチミーティング。

中華料理食べながら、3時間くらい盛り上がってました!めっちゃ楽しかったわー。てか、写真撮り損ねた・・・。

そしてそのままりんかい線に乗り込んで、東京マラソン2019EXPOが開催されてる台場へ!

何だか、シューズメーカーとかアパレルメーカーがめっちゃ減ったなーって感じたんですけど・・・

前ほどドキドキしなかったなー。

というわけで、東京マラソンもいよいよ明日ですね!出場される皆さんがレースを1ミリ残さず満喫されることをお祈りしてまーす!

______________________________________

○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/
○「ゼロベースランニングラボラトリー」で、ランニングをアップデートしませんか?
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員