見出し画像

【少し楽になる考え方】「なぜ」の変換方法❗

<おじさんDX Vol 27>

✅自問自答して日々悶々

私は、人生においてちょっと躓いてしまった事が、あります。

そんな時は、それこそ「なぜ自分だけが...」と思っていました。


実は私はちょっとした不幸を嘆いているだけだったのです。


誰しも苦しい事や悲しい事はあるのに「なぜ」と答えを求めていたのです。

✅「なぜ、上手くいかないのか?」
✅「なぜ、ダメなのか?」
✅「なぜ、こんな状況なのか?」

「なぜなんだ...」
「なぜなんだ...」


と頭の中で考えてばかりでした。



✅なぜなぜ地獄

私は、このような「なぜ」状態を「なぜなぜ地獄」と呼んでいます。


✅「なぜなぜ地獄」は、一度ハマると延々と自分を苦しめます。

ここから先は

1,063字

¥ 100

🍀駄文を読んで頂き誠にありがとうございます。 ✅1.ガリガリ君の購入資金に充てます。 ✅2.ボンコツな愛車の維持費の足しにします。 ✅3.神社のお賽銭か盲導犬に募金します。