見出し画像

コーセラ!ついに74個認定証貰いました!あと26個で100個達成!


【コーセラやってて分かったこと】

・1分野では最大30-40個が限度(エラー表示になるので)

・選択問題は5問から14問くらい。

・空白補充もある。

・それ以外もあるけど速度を求める為、長い問題はやらん!w

・3回までミスしてもOK!だけどそれ以上ミスすると8時間後になる。

・問題によっては何回ミスしてもいいよ」ってのがある。



【コーセラで求められるもの】

・G検定を英語にした感じ。

・つまり基礎学力があればあとは英語力なので問題なし。


【あと26個で100個達成】

・基礎学力がもともとあったので、復習してる感じ。

・基礎学力がない人はまずはG検定の過去問題へ!

ref

上記は無料で300問もある。

お勧めです。

本買うよりネットで漁った方が速い。

*ただし、体系的に学ぶならテキストや問題集をお勧めします。

(私はg検定関連は9冊か10冊くらいもってる・・・w)

常に新しい問題集がでたら、ひたすら購入!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?