見出し画像

『ハード・コア』

◆あらすじ◆
純粋で信念を曲げることができずに世間からはみ出してしまった男・右近。彼は、活動家・金城銀次郎の下で埋蔵金探しを手伝っている。そんな中、右近の唯一の友人・牛山が謎の古びたロボットを発見する。そして2人は「ロボオ」と名付けて奇妙な友情を育んでいく。


原作未読。
でも、こういう作品好き❣️

本当のロボットダンス見られて満足だわ〜(笑)

崖っぷちだが自分の信念の元に人生を送る兄とエリートだがストレス社会の真っ只中で身動き取れない弟。

だが人生は面白いモノで自分の意思とは違う側面が顔を見せる。

崖っぷちより少しは内側を歩いて自分の信念を持って生きられたらイイんだけどね。

とにかく役者が良いよ。
健の濡れ場、それも【冷め冷めオフィス de BACK 】は個人的にかなり笑えた。
そして松たか子の贅沢過ぎる使い方。
でも彼女がLINDBERGの『今すぐKISS ME』 熱唱🎤してるの見られるのイイよ!

で、何よりこの二人
荒川良々氏はこの役はオレしかいないって言ってたらしいけど最高だった!

ロボオは「外見で判断するなよ!」の見本。凄い存在だったわぁ。

⬆︎⬆︎⬆︎何だか似てる
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



まぁ、犯罪に巻き込まれる様な環境下はダメだけどでも自分の信念はやっぱり持ってたいよね。

だから最後の映像に思わず「そうだよね」って言っちゃった!

生きてる実感何処かに感じてないとなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?