見出し画像

『バッドボーイズ フォー・ライフ』

原題「Bad Boys for Life」

◆あらすじ◆
相変わらずシングルライフを満喫するマイク刑事と、家族をもうけてすっかり落ち着いたマーカス刑事。マイアミで麻薬カルテルを牛耳る母子の組織を相手に、再びコンビを組んだ彼らは、昔のように言い争いをしながらも、最後の大きな任務に身を投じる。


久しぶりの「マイアミ市警だ!」(笑)

観終わって思った。
もしやこれは17年振りのシリーズ最後と見せ掛けた新シリーズの始まりでは無いのか?と。

良くある三部作の二作目みたいな繋ぎ感と中途半端さで溢れてる(笑)
笑いのネタもキレが無くほぼ笑えず、あの歳になるまで全く成長が無い…と言う筋書き。
捜査方法の進化に疎過ぎだろっ!ってツッコムくらいアナログ刑事丸出し。
その時代錯誤キャラがこの113分で最新鋭捜査に歩み寄ると言う初老刑事の成長記(笑)
聖林のネタ切れの苦肉の作感も匂うなぁ・・・。

嘗てのバッドボーイズもアラフィフで片や孫が生まれて安泰な生活を望み、もう片割れは相変わらずの独り身で悠々自適の怖いもの無し。
それね、背負う物が無い身軽さは解る。でも身を案じてる人が居ないわけじゃないって事は肝に銘じないとダメぇ~。

ただ、今作でウィル・スミス演じるマイクのバッドボーイズを組む前の過去が描かれる。
その辺の遣り取りは結構面白かった。
何故にマイクが派手な、間違っても品が良いとは言えないファッションセンスなのかが暴かれるのだよ。
あぁ、なるほどねってなるんだけどその逸話から派生するラストが冒頭に書いた「えっ?新シリーズあり?」に繋がるんだよね。

てか、バッドボーイズ一作目はまだウィルが【ザ・フレッシュ・プリンス】だった頃で
あの頃を懐かしんでしまった。

てかてか、ずっと思ってるんだけどマーカスを演じてるマーティン・ローレンスってナイナイの岡村隆史に似てない?(誰に問いかけてるんじゃ???ww)

それとライバルが現れた途端に燃え上がる女のラブ炎🔥(笑) これくらいのロマンス度イイ!

まっ、全力疾走さは認める!(笑)

今作ではメキシコの組織が出て来るんだけど、もうメキシコ出て来たらヤバい。麻薬カルテル的なの怖すぎるからな。このメキシコの組織絡んだストーリーが意外で「えっ?そうなの??!」って面と「えぇ~そうな~~~ん?!」って感じが同時に押し寄せるんだよなぁ(笑)

でもそんな半端感をニューフェイス達が頑張って盛り上げてくれちゃってるわけ。

今作では多少描かれてはいた彼等の背景だが深堀が無かったためちょっと消化不良中。次回作があるならそこを深堀して各自にスポット当てて欲しいものです。あの金髪長身ジャージ筋肉ヲタク君は是非お願いしたい。スンゴク興味あるよ~~。

そんなわけで若手のエリート捜査官チームの個性がなかなか好みだったのでもし新シリーズ化するなら観る。

で、アイツが多分チームに加わるんだよね・・・きっとさ。


RIDE TOGETHER、DIE TOGETHER


2020/02/02



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?