見出し画像

鳳凰の示唆を感じ、noteを始めて見つけた2つの目標を語ります!【飛翔の時代】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
鼻水が止まりかけのタカミチです。

今回はコロナでは無く普通の風邪だったようで、日曜日の娘のピアノ発表会に間に合いました。

去年は一度も風邪を引かなかったのですが。。。しかも、両親と姉も同時期にコロナに罹っていました。
母は糖尿病に間質性肺炎持ちのため、コロナに罹ったら最後と思っていましたが、後遺症もなく意外と無問題。
3人とも軽症で済んだので良かったものの、さすが今年は波乱の予感。。。
2024年からは色々と”ヤベェ年”なのです。

娘のピアノは年長さんから始めて、今年で3年目。4月から3年生とは、子供の成長とは本当にあっという間ですね。
それでも、1歳の頃から基本的に変わらない、笑いながらいきなり肩パンしてくるような暴君太陽のように明るい娘です🌞

今回の発表会で選んだ曲は「地球」「星のささやき」
「日月神示」について書いている僕が何か吹き込んだのでは?と、思われそうな曲ですね。
しかし、僕は娘が決めることに干渉しませんので完全にノータッチ。

ネット以外では誰にも神様や霊的なことは一切話しませんし、ナチュラルにこの曲を選んだことに、僕がビックリしました。選べる曲は沢山あるのに。

100人以上の子が参加しましたが、上記2曲を選曲したのは娘だけで、しかも大トリ。
大トリ、、、鳳、、、鳳凰!?

この「地球」、「星のささやき」、「大トリ(鳳凰)」というキーワード。

あれ~、娘を通して何か国常立大神様からまたご示唆をいただいている??
、、、と思いましたが、今のところ分かりません笑

こうした意味深なことはよくあるんですね。
何かの予言とかではないですが、神様からの「気を抜きなさんなよ」という感じの分かりやすい示唆です。
特に関心したのが娘の入学時。1年1組1番の「ひふみ」で、入学祝をした神社とホテルの住所も1-1-1。ビンゴなので何か景品が貰えると思ったほどです。

平成までの龍神の時代が終わり、令和の今上天皇からは鳳凰の時代が始まっています。
先日の記事「神様、精霊様が姿を観せない理由と、天皇陛下「シグマ3」の祈り」の、今上天皇陛下の「3Σ(シグマ)」の祈りには、鳳凰の力が宿っていることでしょう。
地の時代から風の時代への移行です。
男性性から女性性の時代へ、僕たちは人類の大きな節目を体験中です。

2021年に祖母が亡くなった時の葬儀も、激しい雷のなる慟哭の雨が止んだ空に、はっきりとした鳳凰の形象をした雲が天へ羽ばたいていきました。
亡くなる直前の94歳でグランドゴルフ優勝を果たして新聞に載り、県知事に表彰されるようなスーパーおばあちゃんでしたし納得です。
祭壇にも鳳凰があしらわれていましたが、一族にはこうした示唆的なことで溢れています。
祖父も、企業の社長たちに先生と呼ばれながらも、謙虚で慈愛に溢れる大人物でしたしね。葬儀には数百人が参列しました。
両親と併せてとても尊敬する祖父母です。

娘も鳳凰が飛び立つような、大トリにふさわしい壮大な演奏をしてくれました(親バカ)。
9割以上の子がピアノを選択する中、毎回エレクトーンを選択する娘は、地球や星々を感じさせるような、宇宙感満載のフィナーレを飾ってくれました。
撮影する手が震え、感動の涙が溢れるような、幸せな時間を過ごさせて貰いました。(お聴かせできないのが残念)

その娘へのお礼として、今回の示唆に何か意味を持たせよう!と思い、「鳳凰」は”飛翔”ということで、2つの夢を宣言させていただこうと思います。

noteの記事を拝読していて、いろんな方が書く(描く)ことで夢を実現していたので、「おじさんも頑張ろう!」と40代からの奮起をするきっかけをいただきました。

  1. 今年中にWEBライターとして食べられるようになる!

  2. YouTube、noteで小説、漫画を連載する!

。。。ここ10年以上まともに絵も描いてもいないんですけどね苦笑

ライターは漠然とシナリオライターになれればなぁ、と思っています。
小説・漫画制作にダイレクトに糧になりますしね。

しばらくは、1ページ漫画に小説1節を公開していく形式になると感じています。
漠然と考えている作品の方向性をちょっとだけご紹介させていただきますね!

タイトル:MANATAMA -マナタマ-(仮題)
ジャンル:
にゃんこ冒険活劇ファンタジー
概要:
保護猫3兄弟、善(ぜん)・哉(ざい)・海(しー)がひょんなことからご主人様宅を脱走。地域の野良猫たちとの触れ合いを通して成長する中で、とある神社の祠に入った際に入口が崩落し閉じ込められる。その祠の奥に居たのは、なんとすさにゃお様だった。3匹は、すさにゃお様が地球へ降臨した理由を聞き愕然とする。それは何と、魔界から降臨した猫魔王が、地球乗っ取り計画を進めているというものだった。人類から愛(マナ)が薄れてしまったため、封印が解かれてしまったのだ。善・哉・海はすさにゃお様からマナの力の使い方を教わり、地球を守るべく打倒猫魔王を目指して大冒険が始まる。

ちょっと壮大な感じになっていますが、伝えたいことが当noteのテーマである「神様への感謝を思い出すきっかけを!」ということなので、必然的に範囲が森羅万象に及んでしまいます笑
また、20代の頃にゲーム会社で少年漫画の作品に携わっていたので、少年漫画風の作品を書いてみたい、という気持ちもあります。

今は経済状況が火の車で、妻と立て直しを頑張っていますので、時間が作りにくい状況ではあります。
それでも、近々何かしらのアクションは起こそうと思っていますので、期待はせずに、目を細めてお見守りいただければ嬉しいです。

ちなみに、娘の演奏の後に、真の大トリとして先生方がアンサンブルを披露してくれました!

ピアノとエレクトーンの2台を使った、5名の先生が曲を繋げていくミッキーマウスメドレー。
エレクトーンを知り尽くした先生方ですから、もはやオーケストラが目の前にあり、「あ、ちょっと待って!お金払います!」という気持ちにさせられました。
エレクトーンも音楽の魔法の箱ですね。


あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ。。。
明日も善い一日となりますように😊




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?