見出し画像

4月の活動報告と今後の予定

ハタヨガライブ配信クラス

メンバーさんと相談して内容を少し変更しての全26回の開催でした。「おはようアシュタンガ」9回、「午後のアシュタンガ」5回「呼吸で動くヨガ」4回、「おやすみヨガ」8回でした。5月は3月以前のスケジュールに戻して開催予定です。

呼吸法・瞑想ライブ配信クラス

全4回の開催でした。呼吸の長さよりもできるだけバリエーション豊富に練習しました。瞑想は毎回1種類に絞って長めに行いました。5月も同様にする予定です。

鍼灸とヨガでアップデート カレーなるチャ会

9回目の開催で、今回はチャイを用いた味覚をテーマにヨガと鍼灸で身体を整えていく方法を探りました。詳しくは別の記事にまとめたいと思います。次回は6月に奥沢にて開催予定です。

MOOC

今月は「基本の呼吸法・瞑想」第8話、集中瞑想について深くお話ししました。5月は再び「飛んだり跳ねたりしないジャンプバックスルー」についてか、観察瞑想について配信予定です。

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。