見出し画像

どちらか一方ではなく、どちらも得ていこうという発想

11月OPENに向けて当社コーポレートサイト&リクルートサイトの刷新PJTが動いています。まだまだリモート勤務メンバーも多いですが、先日オフィスの様子やMTG風景、社員インタビュー写真撮影の為に大手町オフィスを1日駆けまわったので一部ここでシェアを!
秋晴れのなか、大変気持ちのよい時間☀

Old×New

画像4

画像5

個人的にはこの古いビルを丸ごとリノベーションした古きと新しさが共存した大手町ビルがとても好みです。当社は6Fオープンイノベーションのためのコラボスペース「Inspired.labo」にオフィスがあります。
コンセプトなどについてはこちら↓

SAPと三菱地所が「Inspired.Lab」を開始した理由 ── 大手町を実証とイノベーションの発信地に
https://www.businessinsider.jp/post-184514
https://www.mec.co.jp/j/sustainability/activities/digital-innovation/innovation/

iOS の画像 (16)

Work×Life

「Work×Lifeの新しいあり方」を実現していくための第一弾として現在絶賛準備中のWorkplaceでの撮影もしてもらいました。
曇ってるが・・💦
ワーケーション取り組みの話が本格的になって、候補が決まってきたその週末に物件を内覧に行って、その場で決めて、翌週引っ越した新卒一号社員圧倒的行動力

City×Nature

東京都内の一等地に構えることだけが価値ではなくなる時代、働く場所や環境をいつでも個人が好きなように選択してこれからのWork×Lifeをより充実したものにしていけるよう活用してもらいたい。地域に根差した現地での活動もしていきたい。開かれた場としてぜひ地元の皆さんにも気軽に遊びにきてもらえるような場所にしていきたい。
コーポレートサイトもワーケーションオフィスも、OPENしたらまたここでお知らせしますのでnoteをみていただいている皆さんもぜひ遊びにきてください!

画像4

美女×筋肉

ちなみに、カメラマンは当社カスタマーサクセスのメンバー📸
昔から趣味で写真を撮っているらしくハマった理由を聞いたら「人間本来の美しさが好きで、以前は美女と筋肉をテーマに撮影していました」と、それだけではなかなか理解が進まないけどたのしそうな回答が返ってきました。ZENKIGENの皆さんは今度時間があるときにゆっくり話を聞いてみてください。

一昨日リリースを出していますが、会社として「人とAIの調和による採用DXプロジェクト」を進めています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000035867.html?fbclid=IwAR1t129ihN0fBk0XfH7rRrK3bzRHUnxNdgaUgL9lCVod7JqoUwUtm8ghxNg

これもSFなどでよく描かれているようなAIが人間を滅ぼす的な発想ではない、AIと人との共存の概念です。今日、設立4年目を迎えたZENKIGENですが、私個人は同時に人の親になって8年目を迎えました。子育てと仕事どちらかでない選択をしたいと働きはじめてからどちらも全力で臨めるようになったのもこのZENKIGENにきてからと感じています。何事もどちらかではなくどちらも追い求めていけるような発想で生きていきたいものです。

カスタマーサクセス募集中!https://herp.careers/v1/zenkigen/fmtzqOjJCA5j

この記事が参加している募集

オープン社内報

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?