見出し画像

落ち込んでたときに思ったこと

人それぞれ

みんな育った環境が違うだけで
考え方とかいろいろ変わる

脳みそデカイから悩むのは当たり前で
脳みそ小さかったら
本能的衝動だけで、悩むなんてことはしない

人生振り返ったときに涙を流すのは
心のどこかで人生楽しんでるのかな🤔

育った環境1つ違うだけで
他の人に嫉妬したり、憎んだり、恨んだりすることもあるけど

そんなことしたってどうしようもない😅


辛いときこそ笑う

誰かになにか言われて落ち込むことがあっても

そんなときは相手になにを言われても
笑っていること😄

これはすごく難しいと思う

明るい人の周りは自然と明るい人が集まる
逆に、暗い人の周りは自然と暗くなる

ポジティブでいれば自然と人生楽しくなる

言うのは簡単だけど
少しずつでも変えられたら
人生きっとうまくいくって思います😄


過去に陰口言われてたことを知って思ったこと

人を落とすことでしか
自分を上げられない人がいたけど

正直それってカッコ悪い

自分も少し前まではそうだったから
あんまり強く言えないけど😅

人の悪いとこばっかり見るんじゃなくて
良いところを見つけて相手を上げて
喜んでもらえたら
全然気持ち的にも明るくなる


気持ちって大事だね😁

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートだけでなく、スキやフォローなどして頂けるととても励みになります!もっともっといい記事書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!😄