見出し画像

今日は喫茶店で黙々と動作検証

昨日、7月21日時点開発状況で開発会社が認識している残課題(フィードバックシート含む)がたったの10件だと書きましたが、それが正しいかを確認するために、今日は午後いっぱいを使ってフィードバックシートの残課題を動作検証しました。

自分の部屋でやるのも味気ないので、今日は「Tokyo Coffee」という喫茶店で作業をしました。ここ、いろんなコーヒーがあっていいんですが、カフェラテがくっそ甘くて自分には無理な感じ。なぜカフェラテに砂糖を入れる!?オーナーは目黒かなんかの駅前で長年喫茶店を経営してこられた方とのことで、ずいぶん本格的な感じなんですが、甘〜いカフェラテだけはどうしても受け入れられない。

さて、フィードバックシートを確認したところ、前回の日付が6月末になっていました。かれこれおよそ3週間の猶予を彼らに与えていたんですね。。

結論としては、僕の課題管理表の総数は本日12件増えて376件。動作検証した結果、残課題は52件。進捗率86.2%という結果になりました。どこら辺が残り10件やねん。

ただ、残課題52件の内、Adminサイトの課題がいくつかあります。なぜか開発会社がAdminアカウントを変えてしまい、かつその変えたID&Passを教えてくれていなかったので、今日はAdminサイトの動作検証ができなかったのでした。つーか、普通変更したら教えるだろ。。。

僕は基本的に大企業のユーザー企業にずっといますので比較的細かい点も指摘する方だとは思いますが、毎回書いているとおりあんまり厳しいことは言っていないと思うんですけどね。追加仕様とバグの違いも理解しているつもりですし。いい加減心が折れそうな感じです。。当分納品レベルにはならんな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?