ブックレビュー この数字がわかるだけで日本の未来が読める


今回レビューするのはこちら

高橋洋一著の
この数字がわかるだけで
日本の未来が読める。




本書では、 色んなデータを
元に 日本の問題点を
ロジカルに切っています。

画像1


消費税やら年金やら
不正会計やら 幅広いテーマを
扱っています。

特に消費税や年金は
我々が知っておかなれば
行けない 真実が書かれているので

ちゃんと読んだ方がいいだろう。


画像2



画像3


画像4

このように
消費税増税が 如何に間違いであり
愚かな行為であることが分かる。


マスコミや 政治家がよく言う
借金1000兆円は 完全なウソであり

実質は その10分の1程度しかない。

これが真実である。


なので、 もし借金が増え続けたと
しても 日本が破綻することは
ほぼ有り得ないと。


増税しないから 破綻するのではなく

増税したせいで 破綻する確率の方が 圧倒的に高いんですよ。


増税したおかげで
今だって大変なことになってますよね。

コロナ以前に 既に消費は落ちていたわけで、 そこにコロナがきて
ダブルパンチを受けてしまった。

一体何度、同じ過ちをすれば
気づくのでしょうかね。

増税しか 言わないアホな政治家と
それを信じてるアホな国民が
以下に多いことか。

増税信者はほんとアホ。


お金なんて ないどころか
余り余ってるぐらい
あるんですよ。

でも 自分たちのお金を使いたく
ないなら
国民から 搾取しようとしている
わけです。

だってほんとにお金がなかったら
議員さんが あんなに優遇されたり

天下りだって 出来ないですからね。

死ぬほど、無駄遣い出来るほど あるんだから
増税の必要は ないです。

てかなんで 誰も 無駄遣いには
触れないんだろうね?

もっと使いたい方に関して
議論されても いいと思うのだけど

政治家は そこに触れたくないから
暗黙の了解で 隠してるんですよ。


ほんとカスですわ。

増税したって 殆ど無駄遣いしているんだから なんにも効果がない。

だってある分だけ使ってるんだもん。 それで状況が改善するわけないでしょう。




なので 今度選挙があったら
自民党や 増税したがる政党には
入れないように しましょう。

それが大事。


本書を見れば、 本当の日本の
姿が見えてくるので
ちゃんと読んで知識武装する
べきだろうね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?