見出し画像

変化変容中の私◯こんな自分もマルっと可愛い🕊

こんにちは。 
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯笠井愛子です。

ここ数ヶ月、怒涛の如く自分の中に 
気づきや変化が起きている私の
近況報告をさせて下さい。 

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧 

トラウマを手放す

6月に入ってますますインナーチャイルドや  
トラウマからの気づきが多く、  
ここ数日で自分の中がやっと整い始めたように 
感じています。

3月に
「今 あいこちゃんが悩んでるその課題を
 手放すことが大事みたいだね。
 今はそれだけで良いみたい。」
と友人にアドバイスもらいました。 

これは、 
自分でも手放した方が良いと  
よく分かっている大きなトラウマで、 
 
その後、自分で内観を続けたり  
紙に書くマインド深掘りをしたり 
試行錯誤を続けて、ある程度は 
思考で納得したのです胸のつかえは 
払いきれず。
 
私の深い部分での「感情」がどうしても 
腑に落ちない、 
納得できない、 
モヤモヤが手放せない、 
という状況に居続けていたようで、 
  
無意識に怖くて それに気づかないように 
「行動」する事を選択して 
がむしゃらに動き回って見ないようにして  
ついに身体が悲鳴をあげました。

画像2

身体に不調が出てやっと、 
自分が苦しかったし、 
我慢をしていたし、 
私らしくなかったと気がついたんですよね。  

一人で全てを抱えるつもりで、 
女性なのに男性性が優位になって 
日々の発信も 
「頑張って生きなきゃ!」みたいな 
不自然な波動が出ていたかもしれないです。 
 
周りの方にもプレッシャーを 
与えてしまっていたかもなぁ。 
そう感じてしまった方ごめんなさいね。 

思考ではなく、ただ感じ、伝える

身体に不調が出て、  
最終的には 
のある方に話を聞いてもらい、 
をパスしてもらい、  
 
自分を愛し、受け入れて、 
癒してあげることを思い出したら 
身体の不調もほどけていきました。  

心と身体って本当に繋がってる。 

そして、 
人に頼り癒してもらうことの大切さを    
実感しました。  
自分一人で抱え込む必要って無いんだよね。 
本当にありがとう。

画像2

自分の心と身体が軽くなって 
気づいたことは、 
私が軽くなれば 
その軽さが皆さんに伝わるということ。   
  
誰かに気づきをお伝えする時 
例えばセッションの場合でも、 

女性であるありのままの私が持つ役割は、 
もっと女性性を大切にして 
ただにっこりと微笑むこと。 
 
相手を思考で誘導したり 
コントロールするんじゃなくて、  
 
相手を愛で包み込むように感じ、  
相手の話を心から聞く。   

そして相手が欲しいと思うことを伝える。  

ただそれだけだと分かりました。  

これがシンプルに 
をお伝えするということなんですよね。 

更に相手が自分の中にもう既にあった 
に気がついて笑顔になると
そこから起こる愛の循環
素晴らしく心地よいです。 

こんな自分もマルっと可愛い 

自分に余裕が無かったのは 
私自身でしたが、  

こんな風に日々偉そうに発信している私も 
まだまだ気づきの連続で 
変化変容の真っ只中で、 
そんな私を見て頂くのも良いかなと 
思っています。

人は迷って迷走している時があっても 
良いんですよね。 
それが人間というものだと思います。  
 
「こんなに迷って悩んじゃう私も 
可愛いじゃん!」と自分を許して 
受け入れてあげる感覚こそが 
自分を愛し認めることに
凄く大切なんですよね。 

「自分を許すと不思議と上手くいく◯」という 
以前のnoteも合わせて読んでみて下さいね ☟

無駄な経験なんて一つも無くて、 
その迷った自分がいるから今があって、  
全て素晴らしい経験だし、  
今度に繋がると思います。 
 
同じように迷った方を 
サポートすることも出来るようにも 
なるんですよね。 
良い事しか無いです! 

ここまで一人でよく頑張ったなぁ私!と 
思うし、  
こんな自分もマルっと可愛い♡と思える 
今の自分がいる事に感謝です。 

ここからまた
私の「愛」を皆さんにお伝えしていきます◯

今の心地よいこの感覚を 
ずっと覚えておこうと思います💋🕊


今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。

現在募集中の 
オンラインの個人セッションコース、  
  
「自分を整えること」に絞った 
セッション全3回のベーシックコースが、
「夏至プラン」を実施中です💋 
こちらは 
 *7/10新月🌚マデ 
残り1名さまで締め切らせて頂きます。


私が深く濃厚に心から寄り添わせて頂き、   
ご自身の思う 
「自分を最高に生きる」生き方のヒントを
一緒に探していきます。 

ご興味のある方は 
ウェブサイトのmenuのページを 
見てみてくださいね◯ ☟

次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。 

今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram 
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?