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【GBVSR】2B気になる技メモ

通常技5LL 合計発生18、強度2(5L相当) 5MM 26、強度2(5L相当) 5H 34まで被弾判定残る 5HH 41、強度2 12まで食らい判定延長、合計38まで 2H 発生直後(11)の上判定がおそらく全キャラ中最長 j5U 中段択の合計発生はj5M26、j5L24(立ち相手にしか当たらない)、派生U20 アビリティSKLゲージ 回復速度はおよそ10%/100F。ゲージが50%を下回っていると2倍速で回復する。 ポッドa 根本~中間1

    • 【GBVSR】2B初日メモ

      あとでちゃんと形にするかも GBVSRに真っ向から刃向かうとてつもない個性を持つキャラ。 ・ダッシュ攻撃、遠近攻撃が無い ・差し返させる気のない空キャン(5MM発生26) ・アビリティアイコンがない ・中下の崩し ・無限の空中軌道変化 ・JHが超判定すぎてハイジャンプ振り向きが失われた世界で実質振り向きがある 気づきにくい仕様 ・フィニッシュ技(複合連斬)はゲージ回復効果がある。L始動10%、MH始動20%。 ・L連M、M連Lホールド可。ホールドで最終段が出ないフェイント

      • GBVSRベータ アバタールベリアルまとめ

        新規技(共通システム)トリプルアタック・ブレイブカウンターについては共通のため割愛。 ダッシュL ほぼ共通のダッシュL。ガードされて+2? アバベリは発生の早い遠M・2Mと反撃を受けないL熱情があるので強く使える。 ダッシュM 下段。ガードで反確? 他のキャラのものと比べるとかなり短く、2Mや足払いで代用が効くシーンが多いためベータ期間中では使い所を見つけられなかった。 ダッシュH すごい回し蹴り。ヒット時尻もちやられ、ガードで反確。 地上ヒット時近Hが繋がるた

        • GBVSRベータ ベルゼバブまとめ

          新規技(共通システム)ブレイブカウンターについては共通のため割愛。 トリプルアタック 特に他キャラと差はないが、MHケイオスキャリバーの存在により6Hの中段がヒットしやすい。Mキャリバーはファジー可能だがHキャリバーは無理かも? ダッシュL 肘で小突くモーションでちょっと長い?ガードされて+2? 遠Lがしゃがみに当たらないくらいの距離なので少し展開は作りづらいか。 端付近のコンボで絶妙に距離が足りない時の中継技として使えそう。 ダッシュM 下段。ガードで-8。カ

          GBVSR ベータ版対戦面メモ

          新システムボタンダッシュ 4/5/6+ダッシュボタンでダッシュできる(このボタンのせいかオーバーヘッドアタックボタンが削除された)。 バックステップは出ないため、防御的な使い方はできないようになっている。 ダッシュ攻撃 ダッシュ中に6+L/M/H。 出したくない場合は6以外に入れながらボタンを押す。ダッシュボタンを使えば従来のダッシュ5Lみたいなことが簡単にできる。 ダッシュLは全キャラ確認はしてないが発生9前後、ガード+2くらい、ガード後間合いは2L先端くらい。攻撃

          GBVSR ベータ版対戦面メモ

          格ゲー用にVICTRIX PRO BFG(PS4/PS5/PC対応パッド)を買った

          経緯 買いました。 EVO Japanでの販売も確定したので、気になってる方向けに格ゲー視点で書いていきます。 ※3/15専用アプリの更新が来て背面以外のボタンもキー割り当てが可能になりました。 ※4/3追記:キー割り当てに「無効化」が選べるようになりました。それに伴い、記事内の無効化に関する文章を変更しました。 直近のパッド使用歴 DUALSHOCK4、DualSense、HORI ファイティングコマンダーOCTA 仕様無線接続用ドングル、有線接続用Type-Cケ

          格ゲー用にVICTRIX PRO BFG(PS4/PS5/PC対応パッド)を買った

          GBVS2.85 アバタール・ベリアル キャラ限やODコンボメモ(02/25更新)

          シャルロッテにはL/H真実が他よりも間隔が空いた当たり方をする↓ このため、この記事内のODコンボはシャルに入らないものがあるため注意 キャラ限コンボ L/Mベレト→2L→遠L 入る:グラン/カタリナ/メーテラ/ローアイン/ソリッズ/シス H熱情→2M→H真実→2H 入る:グラン/カタリナ/シャルロッテ/ランスロット/パーシヴァル/メーテラ/ユーステス/ファスティバ/バザラガ/ベルゼバブ/ソリッズ/ヴィーラ オーバードライブ確定コンボ中央 L/M/H熱情(2)→dl

          GBVS2.85 アバタール・ベリアル キャラ限やODコンボメモ(02/25更新)

          GBVS2.85 地上ラッシュ後のキャラ限追撃メモ

          カリオストロ以外は中央 ベリアルとアバタールベリアルは同判定 色指定機能が無いので追撃が入らないキャラはとりあえず打ち消し線で表記 あとで見返して見づらかったら考える 23/02/01 ファスティバの追撃対応キャラにフェリとゼタを追記。ファスティバ使いのおーえんさん情報ありがとうございます! グラン Hライジングソード:  シャルロッテ/ナルメア/ウーノ カタリナ Hエメラルドソード:  シャルロッテ/ファスティバ/バザラガ/ナルメア/カリオストロ/ウーノ シャル

          GBVS2.85 地上ラッシュ後のキャラ限追撃メモ

          ベルゼバブ F式メモ

          概要 ・パーシヴァル/ファスティバ/バザラガ/ベルゼバブ/ユーステス限定 ・特定の位置でラッシュ→Hブラックフライ→回り込み→前ジャンプJU+ガードボタン→着地ガードボタン離し→JL→Hユニソニック ・火力が出るゲージ96~100からラッシュするのが望ましい ・キャリバーがクールダウンかつコンボ後戻ってくるor3発以上刻んだとき狙う価値あり 解説 GBVSでF式を成立させるための前提知識 ・着地硬直モーションはジャンプではキャンセルできない ・着地硬直5F+ジャンプ移行

          ベルゼバブ F式メモ

          GBVS 2.82考察

          主観2.82ランク(2022/08/20作成) 発端 ここから書いてる間に色んな方がTier表を出したもう前提が崩壊してるのですが、せっかくなので公開。 正直なところ、このバージョンの変更はゲームの根幹に作用するものだったため、もっと環境が成熟してから語ればいいかなとか思ってました。 そんなわけで今回のは憶測も多分に入ってますがご了承下さい(保険)。 2.70は過去の記事で触れてるのでそちらをどうぞ。 今回の評価も以前と同じようにPS4ディレイ1として考えてはいますが、

          GBVS 2.82考察

          ベルゼバブコンボ・連携まとめ(仮)

          このゲームのコンボルール ・補正は初段100→100→80→70…10と下がっていく  →威力の高い技を順番に入れていけばだいたい最大 ・最低保証ダメージはテク開放30>テク奥義25>簡易開放20>簡易奥義15 ・コンボにかかる時間が長くなるほどノックバック距離は長くなる  →同じコンボルートでもディレイをかけると距離が変わる ・(正確ではない表現だが)多段技はコンボリミット加算が大きい  →アドリブコンボのリミット付近の繋ぎでは近Hより2Hを使うと安定する 中央 トリプ

          ベルゼバブコンボ・連携まとめ(仮)

          GBVS動画ツイートまとめ2021年分

          短時間で両方にコマンド入力することで無理やり奥義を出している。 奥義コマンドはコマンドの一部が認識されるごとに受付時間が更新されるので、それぞれのコマンドを分割して交互に入力することで猶予を増やすことが可能。動画では2-6-2-4-6-2-4と入力して両方向へのコマンドを成立させている 奥義が複数あるキャラは優先度の関係で2424のほうが出る。特にファスティバとベルゼバブは有効活用できる バブさんの消失 pic.twitter.com/p2z3td6PbI — しお (

          GBVS動画ツイートまとめ2021年分

          GBVS動画ツイートまとめ2020年分

          当初バザラガのアフターマスは持続ヒット時演出に移行しなかったためできたコンボ。演出判定が強化されたため現在はできない 奥義を含む無敵技はテクニカル入力によって相殺レベルが高くなる。 当時のパーシヴァルは解放奥義の硬直が今より6Fほど短く、高めかつロックしないように当てることで追撃ができた。現在でもできないことはないが高度がより必要になった影響でコンボルートが安くなりがちでやる意味は薄い。 ガードしてしまうと反撃できないキャラが多かったため、硬直増加の調整を受けた。 当時

          GBVS動画ツイートまとめ2020年分

          GBVSちょっと役立つ豆知識まとめ1-3月分

          完全に該当する技は以下 グラン遠M カタリナ遠M、遠H ローアイン遠M ゼタ遠M、遠H バザラガ遠L、遠M ベルゼバブ遠M、遠H ナルメア源氏遠M ソリッズ遠M ジータ遠M ゾーイ遠M、遠H ウーノ遠M ヴィーラ遠M アバベリ遠H グランのMレギンレイヴ、バザラガのM/Hインスティンクションは打撃部分の後半が相殺した場合に引きつけて行動キャンセルすることで飛び道具が出たあとに行動できる ソリッズ実装当初から存在する不具合。要望送ったけど治らないので悲しい 相殺レベルが違

          GBVSちょっと役立つ豆知識まとめ1-3月分

          GBVSちょっと役立つ豆知識まとめ 4~5月分

          近L→G+214214や2回転と入力すると近Lキャンセル避けが漏れることがあるので注意 奥義コマンドは正確には2626or2636。実は236が一切入ってなくても出る ジャンプ移行キャンセル昇竜を簡単にさせないための仕様? 攻撃判定同士がぶつからないとCrushは発生しないため、2Hの判定にぶつからないよう判定の小さい技を差し込むと潰せる キャンセル受付が終わる前にレバーを戻すと5+アビリティが漏れるので注意

          GBVSちょっと役立つ豆知識まとめ 4~5月分

          GBVS 2.52~2.70勝手に考察

          勝手に主観2.70ランク(2021/12/29作成) 久しぶりに大きめの調整が来たので自己満で環境を考察してみました。 前提条件は以前RAGE後に出したものと同じく ・PS4版 ・オンライン対戦のディレイは1を想定 ・投げ抜けは他の動作への対処を捨てている場合見てから抜けれる というもので考えます。 この条件下でキャラの評価を上げる要因を挙げると ・5F技、無敵技等の防御性能 ・空中制御や無敵・弾抜け技のような相手の行動選択に制限をかけられる技 ・リーチの長い技や中下段・

          GBVS 2.52~2.70勝手に考察