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【GBVSR】2B気になる技メモ



通常技

5LL

合計発生18、強度2(5L相当)

5MM

26、強度2(5L相当)

5H

34まで被弾判定残る

5HH

41、強度2
12まで食らい判定延長、合計38まで

2H

発生直後(11)の上判定がおそらく全キャラ中最長

j5U

中段択の合計発生はj5M26、j5L24(立ち相手にしか当たらない)、派生U20

アビリティ

SKLゲージ

回復速度はおよそ10%/100F。ゲージが50%を下回っていると2倍速で回復する。

ポッドa

根本~中間13、先端18。持続が27と長く完璧に重ねると削り確定状況あり。

ポッド c

根本13、持続16、+4~+19。相殺判定3。

A090:ワイヤー

弾相殺判定のない飛び道具。Mレギンレイヴやカルマのような弾相殺のある打撃を貫通してヒットするが、愛のヘッドバットのような弾アーマーに消される。
ヒット時は全身無敵で移動するが、ガード時の移動は無敵がつかない。
端端でガード時、最速ガーキャンで2B-4となり投げ確定。

R020:ミラージュ

背面にも若干クリーンヒット判定があり、相手を正面に引き戻せる。

A080:ウェーブ

密着から立ち状態の相手に当てると持続ヒットになり通常5L/カウンター2M2Uで追撃可。
ファスティバとバザラガは存在判定が広く持続ヒットしないため追撃不可。

A150:ヴォルト

発生保障3。
発動に12Fかかり、その間ポッドの追従が切れるためブレードインパルスやユニソニックのような高速移動技には当たらない。

アルティメットアビリティ

SKLゲージが不足していても出せるが、他キャラのように50%のダメージ補正を受ける。
踏み倒した分によりゲージが0を下回ることはなく、ゲージの回復速度は変わらない。

機蹴連携 [強化装レーザー]

クリーンヒット時、カットインが入る際にBPが1増える(合計2増加)不具合がある。

回避行動

飛び道具、ガード不能攻撃および各種奥義は回避不可。
近L、2L/ダッシュL、遠L以外は攻撃レベルによって硬直が変化する。基本的にはガード時の硬直と同じ。
例外として以下のような特殊な技の影響を受けないため、硬直差が良くなる。
・ヒット/ガード時に挙動が派生する技(シャルのグリッター、グリム/2Bの214L等)
・多段技(ベルゼバブのキャリバー、ベリアル遠H等)
・ガードクラッシュ効果のある技(ファスティバのラリアット等)
・相手に追加のガード硬直を与える技(パーシヴァルのマハト、バザラガのランページ派生等)

転身重撃

相殺強度はU無敵技と同等(ローアインのUAventureと相殺)でほぼ全技に勝つ。
ヒット時のみ硬直終わりまで完全無敵になりフェアギフテン等をすり抜けられる。

6U

トレモでは硬直20と表記されるが、停止モーションが16Fあり合計最低36F間移動・ガード・回り込み・避け不能。

硬直差と派生確定まとめ

https://docs.google.com/spreadsheets/d/15vFPPTCFhP30Fz0oz-mTK6uBaPTb2orGLsDAK3f1Jzo/edit?usp=sharing


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