見出し画像

人生で見つけた白TシャツBEST3

そろそろ5月も半ば。
ということは、6月もすぐそこ。
6月もすぐそこ、ということは7月も間も無く(?)。
つまり、そろそろ夏が来るということです(?)。

夏は皆さんどんな服を着て過ごしますか?
僕は絶対に白Tを着ます。っていうか白Tばっか着てます。

元はと言えば「大人のファッションといえばシンプルだ!」みたいなとこから白Tばっか着るようになったんですが、童顔で身長も低いので虫取り少年みたいとディスられることも多い
なんだか本末転倒な気もしますが、自分が好きだから関係ないです。

今回は僕が色々探してみてお気に入りとなった白Tシャツ人生ベスト3をご紹介致します。

①ScyeのポケットTシャツ

厳密にはエクリュカラーらしいけど、ほぼ白だろ(暴論)
ワンポイントのポケットとロゴがかわいいんですよこれ。
ポケットあるだけで肌着っぽく見えないのも良いし、厚めのガシッとした生地もサイコーです。

ただ、BshopのScye別注Tシャツは流行りに乗っかる形で2017年ぐらいからオーバーサイズになっちゃって。
こちとら骨格どストレートな上にまあまあガタイが良いので、オーバーサイズが全然似合わんのですよ。
5年ぐらい前のスッキリサイズが至高で、首元ヨレヨレなのに未だに着てしまっている。あのシルエットで再販しないかな。

ただ前述の通りデザインと生地感が大好きなので、オーバーサイズで似合わないのに毎年チェックしてしまうという昔付き合ってた子が垢抜けて手の届かない存在になってしまったような、そんな感覚を味あわせてくる性格の悪いTシャツです。


②FilMelangeのサニー

肌触り・シルエット共に一番好み。
FilMelangeは元々風合いと着心地に定評のあるブランドで、脇にはぎのない丸胴仕様で着用感が気持ち良いのも好みです。

個人的に一番好きなポイントは首ぐりの開き具合
あんまり詰まってるの好きじゃないんですけど、かと言って開きすぎるとだらしなかったりチャラく見えるし。
FilMelangeのサニーはその辺のバランスが完璧です。
サイズ感も大きくもなく小さくもなく、インナーに入れても1枚で着ても決まるっていうのが素敵。

派手さが全くないTシャツに9000円投じるっていうのも結構勇気はいりますが、結局こういう欠点のない子と結婚するのが一番幸せになれそうな気もしますからね。
結婚したことないんでわからないですけど。


③UNIQLO UのクルーネックTシャツ

画像1

まあ、なんだかんだと言いながら行き着くのはここっていうね。

だって1000円ですよ?
ScyeのTシャツ1枚分で10枚買えちゃうと思うとな…

しかもこれ、シルエットとか生地の厚さとか結構良いんですよ。
適度にゆるいサイズ感と地厚な生地のおかげで肌着に見えないし。

ユニクロUと言えばエアリズムコットンオーバーサイズTシャツが話題を集めてましたけど、僕は白Tに汎用性を求めているので毒にも薬にもならなそうなこっちの方が好きです。オーバーサイズ似合わないし。

出始めの頃と比べるとちょっと生地が薄くなったのと、ロゴがタグからプリントに変わったせいで背中から透けちゃうのはちょっと気になりますけどね。
誰もそんなん見てないっていうのはわかっているけど、やっぱ被りが気になっちゃう。

こんな感じでキスマークつけたがる独占欲強めのやつですが、手に入りやすさ・合わせやすさを考えるとコスパ最強のTシャツです。
結果我が家に色違いで3枚ぐらいあります。


本当はPRADAとかマルジェラのパックT買ってみたいんですけど、僕は庶民なんで買えません。
なので、現実感あるラインナップとなりました。
ビビリなので無地Tに1万以上出せない。

誰かオススメの白Tシャツ教えてください。
ガシガシ着れる丈夫なやつがいいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?