見出し画像

ガルボの美味しさに今さら気づいた話


コンビニにふらりと入ったとき、ガルボ(galbo)の小袋を買ってみた。

ガルボを、というか、こういう小袋タイプのお菓子を自分用に買うことがあまりない。どういう風の吹き回しかというと、気になる人(※芸能人)が

「ガルボ好き。すっごいガルボ好き」

と言っていたから。我ながら単純すぎる。そして、どこか気恥ずかしさもありつつ、ちょっと楽しくなっている自分がいた。


*****


ガルボは食べたことがないわけではないが、味などの記憶が無いので初めてみたいなものである。思ったよりも一つ一つが大きくて、その結果、個数が思ったよりも少ないことにまずびっくりした。とは言え、「食べ物は小粒よりは大粒」を座右の銘にしている(していない)私としては、全然アリだ。 もっとたくさん入っているとなお嬉しいけども、それは小袋を買った私が悪いのだ。


肝心の味だが、超おいしい。え、超おいしいじゃん(語彙力)。


言うのを忘れていたが、コンビニではプレーンと「いちごミルク」味を購入し、今回は後者を食べた。(ほぼ)初めてならプレーンから攻めるべきかもしれないが、いちごミルクが食べたかったんだから仕方がない。


ツヤツヤした表面のストロベリーチョコは程よい甘酸っぱさ。コーティングだから薄く付いているだけかと思っていたが、しっかり厚く、中もストロベリーなのかと思うくらい存在感がちゃんとしている。パキッとかじゃなく、スッと中に歯が進んでいくような感触も好きだな……。


中はすごくしっとりとしていて、表面のチョコレートと渾然一体な感じ。ビスケットのサクサクをイメージしていたので(ことごとく間違ってる……)、良い意味で裏切られた。ホワイトチョコが沁み沁みだからこその食感・味わいということか。素晴らしいですね。

個数が少ない問題の一番は、すぐに無くなること。パウチにすればこの問題は解決するが、今度はカロリー問題が立ちはだかる。パウチに仕事をさせないまま、空にしてしまう気がして怖い。

でも、それくらい私もガルボがすっごい好きになった、ということですね!

……なんか、やっぱりちょっと気恥ずかしいのは何なのか。





この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏