見出し画像

まさに”出会ったが吉日”だった



自分が運転する車を持って以降、他の人がどんな車に乗っているのか気になるようになった。

そのなかで現在気になっているのがSUZUKIのハスラーである。


以前からCMを見て知っていたものの、街で見かけない日はないというくらいこの車種が走っている。流行りすぎていて逆にやめたほうがいいんじゃないかと思うほどだ(天邪鬼なもので)。


しかし、やっぱり良いものは良い。

SUZUKIだとラパンが前々から可愛いなと思っていた。

丸四角いコロンとしたフォルムに淡いカラーリング、そして後ろのランプがお目々みたいなのがツボなのだ……ちょっと、改めて見ていたら好きが高まってきてしまった。ハスラーの話なのに。


*****

ハスラーの好きなところは、第一に「可愛すぎないデザイン」である。

ラパンよりも角ばっていて、けれど丸みも若干残っている。そして前方のライトは丸いまま。このカッコ可愛い感じがなんとも言えないのだ。

特に惹かれるのは2トーンカラーでテッペンがホワイトのもの。鮮やかさが増すし、メインカラーも優しい風合いになっているのが良い。



運転手としてはいくら外見が良くても運転しにくければどうにもならないのだが、ハスラーに関してはその心配もなさそうだった。

というのも知り合いがハスラーユーザーで、一度助手席に乗せてもらったことがある。私の車よりも広々としていて、あとなんかおしゃれだった(語彙力)(あとそれはたぶんオプション)。



ここまで語っておいてなんだが、ハスラー購入は現実的でない。だって高いんだもん。それに今の車も気に入っているし、当分替える気はないのだ。


しかし、ごく少額で、かつ今の相棒を保持しながらハスラーを手にする方法を見つけた。それはなんと某商業施設の一角にあった。


ええと、ガチャガチャです。


1回400円。なんとハスラーの3000分の1以下の価格で買えてしまうのだ。何かが違う気がしてならないけど、でもハスラーであることには変わりない。ついでに言うと私の好きなカラーはほぼないに等しいけど、でも(以下略)。


それなのに、私はこれを見つけたあとも数週間迷っていた。なぜなら結局これには乗れないし(あっ)、私のガチャガチャラインはギリギリ300円なのだ。あと1コインで500円玉になってしまうことを考えるとなかな手が出せない。

そして400円あれば推しのグッズが買えるかもしれないし、美味しいスイーツも買える。スタバは無理だけど、今飲みたいマックシェイクやミスドのリッチシェイクだって飲めるのだ。



しかし私は決意した。だって数週間も頭の中にあるということは、相当欲しいってことだと思うから。この先ハスラーじゃない車が気になったとしても、これがあることで『そんな時期もあったなあ』と振り返られるかもしれない。


ということで私は400円玉を手に向かった。今日はガチャガチャの前で佇むだけではないと気合を入れて歩を進めたのだ。


……昆虫フィギアに取って代わられていたなんて、誰が想像できるだろう。


実は前日にもそこへ行っており、あることを確認していたのだ。それが決意した途端に入れ替えなんてある? 


以前koedananafusiさんがガチャガチャについて「出会ったが吉日」と仰っていたが、それを痛感する結果となったのだった。







最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏