見出し画像

突き詰めるということ 〜ごまあんぱんを添えて〜



ピンポンパンポーン

こちらは、ごまあんぱん普及委員会です。
広報部より、お知らせします。



現在、セイコーマートにて、「ごまあんぱん」が販売中です。

香ばしい黒ごまと、北海道産小豆を使用したごまあんが、しっとり質感のパンに包まれています。


セイコーマートがお近くにあるかたは、パンコーナーへ直行しましょう。


以上、ごまあんぱん普及委員会からのお知らせでした。


ピンポンパンポーン


***


もう言いたいことは済んでしまったのだが、さすがに放送だけでは味気ないだろうということで、もう少し続けさせていただく。


そうそう、こちらが件のごまあんぱんです。
ご査収ください。



何かって言うとセブンに行きがちなので、セコマ情報はSNS頼りなところがある。

Twitterのセコマ公式やセコマファンのアカウントを見て「ほほー、次はこれが出るのね」と把握しているのだが、今回に関してはインスタで発見。

ソース元は、黒ごまスイーツに特化して発信されている「黒ごまさん|黒ごまスイーツ(@kurogomasan__)」というかたである。


マツコの知らない世界でもサツマイモスイーツに情熱を注ぐ女性が出演されていたが、1つのものを追いかけ発信し続ける人って本当にすごい。自分にはできないからこそ羨ましくて、憧れ続けて、何度でも言ってしまう。いいなあって。



投稿を定期的にご覧いただいているかたはわかると思うし、以前書いたかもしれないが、私は割と熱しやすく冷めやすい。


ずっと好きなのは変わらない。しかし好きなもの・気になるものがたくさんあって、1つに絞れないのだ。胃と財布と時間の上限を増やせば一挙解決するのに。この世に魔法石みたいなのはないのだろうか。


現在は、時期的にも黒ごまスイーツ全般と桜フレーバーに興味が傾いている。ドトールでも黒ごまドリンクが出ているようで、行こうか行くまいか毎日迷っているところだ。


しかし黒ごまあんぱんについては、年中無休で普及活動に勤しんでいきたい。

そこまでするほどごまあんぱん好きだったっけ?と自問自答し始めているが、おそらく「ごまあんぱん普及委員会」という言い回しが気に入っちゃったんだと思う……あれ、この前の記事は「ごまあんパン普及協会」だったわ(ガバガバかな?)。




次回のnote内放送までには、正式名称(?)を固定しておきます。

つきましては、その発表も兼ねたいので、関係各所のみなさまは黒ごまあんぱんを作ってください。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏