見出し画像

横、空いてますよ

人間は"三首"が大事なので冷やすのは良くない、と誰かに教えてもらってから、ちょっとだけ意識するようになった。デスクワークをしているとどうしても足元に冷えた空気が溜まってしまうため、少しでも、と思いセラミックファンヒーターを導入したところ、とんでもなく快適に。

先日、「服は暖かい」という何のライフハックにもならない文章をしたためたが、足元さえ温めていれば、最悪、服は着なくてもいいと思う。全裸で足元だけ温めている人間が近くにいること自体が"最悪"と言えるだろうが、これは一旦横においておく。

さて、導入したセラミックファンヒーターについては概ね満足してはいるのだが、やはり気になるのが電気代。基本的に照明は最低限で十分の、日陰を好んで生きる人間なのだが、こと暖房器具においては妥協イコール死を意味する。暖房を使わないことが死に直結するので、遠慮なく無限に使い続けてることとして一か月経過。

先日請求書がやってきた。額を見て死んだ。

なんだ、結局暖房は使っても使わなくても死ぬんじゃないか。それならば名誉ある死を選ぼう、ということで、靴下のあり方を変えることを検討。ひざ下のハイソックスを履いてみると、なんと暖かい。タイツのような効果が得られ、なおかつ電気代はかからない。うまく併用して寒い冬を乗り切ろうと思う。

ちなみに先述の理論でいくと、服は着なくてもいいがハイソックスは必須なので、全裸にハイソックスという究極完全体グレートオス(♂)が出来上がることになるが、これも一旦横においておく。

横においておいた話題がいずれも変態なので、オセロだったら自分も変態になるよなあ、という意味のない思考も、やっぱり一旦横においておく。

まずい、いろんなものを横に置きすぎて、囲まれてしまった。

焦る気持ちも、やっぱり一旦横においておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?