見出し画像

ゼロから始める人間生活

私はカロリーゼロで満足できる人間ですが皆さんはいかがですか?

カロリーゼロだと味が変わるらしいですね。例えば典型的なところでいうと、あれですね、コーラ。コーラがカロリーゼロだったときに烈火のごとくキレる人いません?お前コカコーラゼロに親殺されたんかっていうくらいキレるの。「ゼロかよぉ~~~~!!!!!!!」ってキレるの。なんなんですかね。決まってそのあとに「マズイのぉ~~~~~!!!!!」って言うの。なんなんですかね。

確かにね、味変わると思うんです。カロリーゼロとそうじゃないやつはね。その違いが判らないような男じゃございません。けどさ、それはそれとして楽しんだらよくない?カロリーゼロであるうえで、この味だってことをちゃんと受け入れてあげたらよくない?じゃないと可愛そうじゃん、ゼロがさ。好きでいてくれる人までゼロなんて不憫じゃん。俺は愛したいよ、とびっきりさ。

カロリーゼロの三ツ矢サイダーとか飲んでます。正直言ってあんま美味しくないです。叫ぶほどじゃないけど。味は明らかに違うよね、本家とはさ。でもそれがまた良いのよ。異端児みたいで。金持ちでボンボンばっかで世間のこととかよくわかんない、3時のおやつは銀座で調達してきましたわ〜カロリーバンザイ!みたいな三ツ矢一家において突然生まれた野生児みたいなそんな「変さ」がある、カロリーゼロの三ツ矢サイダー。別に痩せたいから飲むとかではない。飲みたいから飲む。あんま美味しくないけど、なんか飲んじゃう。不思議だよね。でもその「変さ」を味わえる男でいたいじゃん。理解ゼロの男にはなりたくないもん、そんなの嫌じゃん。そういうことですよね。

でもさ私たち人間の社会でも、カロリーゼロのトークする人いません?期待スーパーぶち上げてからの「えっ、そんな話…?」みたいなの。めっちゃカロリー期待してたのに、拍子抜けするパターンのやつ。
こないだ先輩(女)がめちゃくちゃ深刻そうな顔してたから飲みかけの三ツ矢サイダーカロリーゼロ置いて流石に声かけたんですけど、そしたら「ここじゃ言えない…」って別室連れていかれて二人きりになってなんだこれ?声かけたん失敗した死にたい救われる確率ゼロっておもいながらめっちゃ生唾飲んでたら5分くらいの沈黙の後に先輩(女)が

「〇〇さん(別の先輩(男):髪が少しツヤがあるのであんまり風呂に入らないことで有名)と同じ美容室らしいのよ、私…」

って。

さすがにそれはカロリーゼロじゃなかったわ。なんだこれ。書きながらトークの内容ミスることあるんだ。びびるわ。カロリーゼロのトーク書きたかったのに失敗してるじゃん。俺じゃん。ゼロなの。頭の中身ゼロじゃん。乙じゃん。反動でペヤングペタマックス(カロリーお化け)食べて帳尻合わすしかないわ。てかさ、こんなカロリーゼロのnote読んでる場合じゃなくない?普通の人はさ。じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?