見出し画像

MADE in japan

私が幼い頃はメイドインjapanの物が溢れていた。そしてjapanの文字が入っているのが当然優れた物であり、他の国で作られた物は質も悪く二流だと思っていた。

しかし最近はjapanの物が少なく、わざわざ調べないと見つからない、裏を返せばjapanで住むjapanの人達が活躍できていないし能力も発揮できていない、仕事もなく豊かさが失われている

昨年のコロナ禍で世界の経済が大ダメージを受けたが何故か株価はどんどん上昇している、そのお金はどこからやってきてどこへ流れていくのか?japanの能力がただの労働力だけになってないだろうか?素晴らしい知恵と工夫と技術を持って世界トップクラスの能力を持つ日本人が目覚めなければならない

私たちはもっとjapanを復活させないといけない、メイドインjapanの物はやっぱり質がよく安全で長持ちする、値段は高いがそれだけの価値があるし、なんといっても同じjapanの能力を応援する事に繋がる


日本人としてもっと誇りを持とう!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?