日頃のストレッチの大切さをあらためて思い知る日々

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、お仕事などで、体が硬くなったりしていませんか?

座り作業の人は背中と首が、物を運ぶ作業の人は腰と肩が、立ちっぱなしの作業の人はふくらはぎが、例え小さな負担でも、毎日積み重なったら体が疲れてくる、塵も積もれば山となるってヤツですねぇ。



僕自身も、家ではPC作業および動画視聴、配信などでのゲーム、バイトでも電動キックボード組み立てで色々な姿勢をしたり、たまに椅子に座って部品を作るときも、背中と首を曲げたり、なんだかんだで体をいじめています(`ω´;)

そんな僕は、「せめて猫背にならないようにする」ってミニ目標があるので、日々首そり、方も後ろに伸ばしたりしているので、お陰で姿勢の良さは多くの知り合いが褒めてくださいますΣd



しかし、ここ最近は背中が硬くなったと感じていて、前屈後屈、腰捻り、このストレッチも加えています(笑)

僕は腰が弱くて、20歳の頃にぎっくり腰、去年も重い物を運んだお陰で、通院するレベルで腰を壊したりするので、物を持ち上げる時、低いところにある物を見る時、意地でも前屈で物を取らないように、膝を曲げてしゃがむようにしています!



僕たち人間って、なんだかんだで毎日ストレッチして、自分の体をメンテナンスをするもの、やっぱり大事だと思うのです(`ω´)

自転車もたまに油を刺さないと錆び付きますし、コンセントのプラグ周りもたまに埃を取らないと火事になっちゃいますし、人も物も、形ある物全て、メンテナンスをしておかないと、今まで出来ていたことが出来なくなっちゃいますからねぇ。



しかも、体がこわばって放置してたら、ヘルニアで腰にもさらに負担が、血の流れも悪くなって、頭痛や吐き気の原因ともなったり、いいことなんてあったもんじゃぁありません(笑)

毎日のストレッチじゃぁ不安な場合、ストレッチや整体に詳しいお友達、お店でケア、こーいったことも必要かもしれませんねΣd



特に、まだ寒いこの季節、寒さで体が緊張状態になりやすいからか、痛みに対してもデリケートとなちがちなので、なおさら注意する必要がありそうです!!

だから冬って苦手なんですよ、僕の家にはシャワールームだけで浴槽がないので、体も充分には暖まりませんし(`ω´;)



そんな訳で、毎日ストレッチをする、体を暖める、これらが大事なんじゃぁないでしょうか?

体を暖めるためにも、浴槽でお風呂に入る、簡単にできる運動をする、温かい物を食べるか飲む、時にはエアコンのお世話になる、コタツかストーブでほっこりする、こー言う手段もありますからねぇΣd



”体が資本”とはよく言いますし、作業することが全てと思っているみなさんも、たまにはご自身の体を労ってあげてください。

何事も常にメンテナンスをして、不足の事態にも対応できるような万全な状態を作る、エイブラハム・リンカーン氏の、「もし私が木を切るのに8時間与えられたら、斧を研ぐのに6時間かけるだろう。」、覚えておくといいかもしれませんね!



みなさんも、ストレッチを日課としてみませんか?(`ω´)

以上、それでも意地でもエアコンはつけないようにしている僕でした(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube

ニコニコ動画


SoundCloud



フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
1月
1/11(火)、たのしいDJ園 @津田沼メディテラネオ



【配信活動について】


17LIVEでゲーム配信をやっています

1月29日(土)21時頃、多分マリカ64します

近日、YouTube Liveでも配信します



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?