今の環境に苦しんでいる人へ、微力ながらの提案を

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、職場や学校、ご自身の中で上手くやっていけていると思えますか?

お仕事や授業ももちろん、お友達や先輩後輩、上司や先生、そんな人間関係も含めてです。



最初に僕の方を言いますと、副業先ではよくねやすくて、中二病特有のこじらせを治せず治さずにいて大人になったので、周りのみなさんを困らせて、はっきり言って上手くいけていないと、素直に白状します(笑)

それでも、本業も副業も、どっちの作業も楽しくて好きなので、そこだけはご理解を!



とは言え、もしもみなさんの中でも仮に、上手くいけていない人がいるとしたら、まずその悩みをどうしたらいいか、そこが問題なのです(`ω´)

大丈夫みなさん、そんな時は、未来の楽しみに向かって、前向きに進んで、辛くても「なにくそ!」な気持ちで行けばきっと道が・・・



そんな中身のない言葉で解決できりゃ、
悩んでいる人なんかもういませんよ!(笑)



そんな訳で今回は、僕が実体験をもって学んだ、上手くいかなくて悩んでいる時の提案をご紹介しましょうΣd

これが、みなさんの今後の気持ちの切り替えのための役に立てることを、願っています



今の環境に苦しんでいる人へ、微力ながらの提案を

旅行や帰省などの長期休暇、または転職か転校

みなさんが今の職場や学校に悩んでいるのは、多分同じ環境にずっとい続けて、嫌なことや辛いことがいつものことになって、疲れているんではないでしょうか?

環境に依存するのは本当に影響的で、例えばペットを飼っている家庭の子供が生き物を大切にしやすい両親共に粗相の悪い子供も廃れやすい、同じ種類の動物でも、生きている場所次第で知恵を蓄えたり、数年経てば進化していたり見た目の変化もあるんだそうな!

僕も最初の仕事の時、激務と人間関係に疲れてた時、身内の不幸で1週間岩手へ行って、その間で心も体もリラックスが出来たので、ちゃんと保証しますΣd

みなさんも、今の辛い職場や学校に悩む必要なんてありません、例えばまず思い切って長期休暇をとって、ちょっと多めのところで旅行をするなり、それでも次の仕事や学校で嫌な思いをしたくないなら、転職や転校も手段かもしれませんよ?(`ω´)

でも、今は転職が厳しいとは思いますので、そこは何処の馬の骨かわからない僕に聞くより、信頼できる仲間か、プロの転職アドバイザーさんと相談しましょう(笑)


仲間に悩みを話す

よく聞きますよね? 人は自分が抱えている悩みを話すだけで、心が晴れやすいと。

これは、自分の中で悩みを抱えていると、自分の中での考えでしか物事を捉えられなくなり、考えが一杯一杯になる、よくある表現で言うならバケツに入れる水が溢れる、だから人に悩みを受けていただく、そー言うことです(`ω´)

僕自身も、ADHDのための定期診断でメンタルクリニックへ行くときも、基本的に先生は聞くこと専門なので、僕としても気持ちも安心しますし、逆に仲間内から悩みを話されても、共感と理解だけでその仲間がスッキリしたりと、これも経験していますΣd

ご家族でも、お友達でも、悩みを聞いてくれそうな人と相談すること、これもおすすめしましょう!

ただし、聞く側になるなら、「それは君にも原因があるんじゃない?」とか、聞かれてもいないのに勝手にアドバイスしたり、「そんなことないよ、大丈夫だよー」みたいな簡単すぎる励ましは、お相手がもっと疲れるかもしれないので、我慢して聞くことに専念するのがいいかもしれません(笑)


自分に出来るレベルの運動や遊びをする

「趣味は持っておきましょう。」、これはみなさんもよく聞きますよね?

僕がここに付け加えをするなら、「ただし、成功不可能な趣味はおすすめしません!」と付け加えます(笑)

考えてみてくださいな、職場や学校で上手くいかないと思っている人が、さらに趣味も上手くいかないとなったら、それこそ悩みも倍増、そんな趣味は意味がないのでは?(`ω´;)

だからこそ、「ミェンミェンさえ使えば、VIPマッチでもそこそこ戦えるぞ!」、「この前の腕だけ登り棒は3セットクリア出来たから、今回は4セットクリアが目標だ!」、「この曲のギターをまずゆっくり弾いてみて、ちょっとずつ早くしたら弾けるかも!」と、僕はそんな感じでやってリフレッシュができているので、この方法も大いにおすすめしますΣd

どうせなら、質のいい遊びが1番ですからねぇ!



以上が、僕が実体験をもって学んだ、上手くいかなくて悩んでいる時の提案でした!

もちろん、こんな提案をしていても、例えば有給休暇を断られる(本当は違反です)、転職や退職をしようにも会社側から先送りにされる悩みを愚痴と見做して断る仲間しかいない自分に出来る趣味が見つからない、そー言った問題もあることでしょう。



ご安心ください、僕の他にも、こー言った悩みを解消できそうな提案を公開している人たちもいっぱいいますし、はっきり言ってそー言うのは、1人の意見だけ聞くよりも、最低3人くらいの意見を聞くのが遥かに効果がありますΣd

今の生き方が上手くいかないと感じても、全てが上手くいかない訳じゃぁないので、まだ諦める前に、今できる解決方法を探す、これも手段と言えましょう!



みなさんも、今の上手くいかない環境で無理に頑張ったり我慢せず、色々試してみてはいかがでしょう?(`ω´)

ただし、上司や先生、クラスメイトや同僚、先輩後輩、これらに精神でも身体でも攻撃するのは、報復の恐れがあるので、絶対にすすめませんからね!?(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube

ニコニコ動画


SoundCloud



フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
12月
12/11(土)、アルトト忘年会



【配信活動について】


17LIVEでゲーム配信をやっています

12/7(火)夜頃、ヨッシーアイランド予定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!

※12/25まで、30台限定、クリスマスセールで10000円引きセール中ですので、お早めに!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?