見出し画像

豆腐メンタル、プリンメンタル

今日はUターンして、本職1の会社から帰宅した。
もう、現場にいるだけで吐き気がして、お腹が痛い。
無理無理無理。
「帰宅してください」指令がでたので、遠慮なく帰りました。

こんな弱ったれじゃ無かったのにな。
なんでこうなったんだろうな。

理由は昨日のnoteにあるのが原因だとわかっている。
今日は帰宅後布団に倒れ込んでいた。
そこに、◯さんからLINEがきた。
「ごめんね、今日は体調悪くて横になってるから」
「そうなのね、お大事に」

あっさり。

百聞は一見に如かず。言ってみてよかった。
というか、この状態で長話するなら本気でブロック対象なのだが。

豆腐メンタルは、使いみちがあるとおもう。
麻婆豆腐にいれてもいいし、お味噌汁にいれてもいい。
使いみちが残されているのが豆腐メンタル。
けれど、使いみちが無いのは、プリンメンタル。
ぐしゃぐしゃにして飲み物にするくらいしかないな。
そういう商品が実際出ていた。

潰しがきかないメンタルなので、私はプリンメンタルです。
ごくごく飲んで、ぷはー!っとすっきりしたい。
なにより、体調整えて、元気になりたい。
どうすればいいか。
自分で、考える。

せめて、もめん豆腐メンタルになりたいな。
島豆腐なんてめちゃ硬い。
高野豆腐メンタルは、くにゃってるけど弾力がある。

その前にまず、体調回復。
健康って、失ってからありがたさに気付ける、最大のモノだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?