見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第9話「あの日の翼」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第9話「あの日の翼」の感想を書いていく

感想

初手3000万年前のガーゴルゴン

楽天:https://a.r10.to/hybIqQ

カルミラ様(声だけの出演)の命令でユザレを石化しようとするが

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

反射されて自分が石化したところでop

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

ミツクニ会長帰還

会長が発見した記録には3000万年前にも怪獣が出現していたことがわかった

エジプトの石板から例の石板と似たようなのが見つかる

ユナが秘密を知ったのでネタバレタイム

ガッツウイング1号を見せる会長

楽天:https://a.r10.to/haTcim

そしてこの星の人ではないという

やっぱりティガ世界の住人だったんですね

Zの客演が前振りになってたんだな

なおさらセブン怪獣がオマージュされてるの意味わからんのだよな

ガッツウイングに乗った会長は時空の渦に巻き込まれこの世界に来たと

この世界観気軽にワームホール開くから怖すぎる

このことは隊長やアキトも知ってた

ユナが18歳の誕生日なのでついでに祝う

会長は母の形見を渡す

そんなときユザレがガーゴルゴンの危険を知らせる

誕生日の準備してるときに怪獣出現

隊長がシュールキャラの頭角を伸ばしてきてる

ガッツファルコンが撃墜

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

未来を築く希望の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

変身してユナ達にファルコンがぶつかるのを阻止したぞ

でかいなファルコン

戦闘開始

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

楽天:https://a.r10.to/hUfSCM

ユナは会長に母のことを聞く

ゴーオンイエローじゃん!

楽天:https://a.r10.to/hDfo2r

トリガーを救うため会長がガッツウイングを動かす

久々に見たなミニチュアの発進シークエンス

もっとやれ

メビウス以来では?

XはCGなので

ガッツウイング左肩撃破、そしてBGMがティガ

ガッツウイングの印象がある曲ではないけどテンションは上がるな

炎上したら墜落するのが定番なのに自分で消火して復活

本編そんな丈夫じゃなかったぞ!

ファルコンもそれぐらい改造しろ

石化光線をユナに浴びせようとするが呼び出されたユザレによって反射

3000万年前とは違いやられなかったぞ

あとそんな気軽にユザレるな

体に毒だぞ

その様子を見て喜ぶヒュドラム

楽天:https://a.r10.to/TBEvIp

石化してカメラが使えなくなったガッツウイングだが心眼で口の中の目を破壊する

やっぱこのガッツウイング強すぎるだろ

あと会長やば

ゼペリオンソードフィニッシュで撃破

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

この決めポーズはゼットランスアロー回で見た(同じ監督)

楽天:https://a.r10.to/haJJZO

楽天:https://a.r10.to/hMVM3N

ユナが戻ってきたのでお祝い

アキトからのプレゼントはデコレーションスタンガン

楽天:https://a.r10.to/hDMxHn

過保護がすぎる

来週は恋するダーゴン

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

ザラガス

楽天:https://a.r10.to/haqFhg

最後に

いかがでしたか?

ガーゴルゴンはスーツ耐久がやばかったとのことなので供養も兼ねた回

前作のグリーザみたいなもんですな

楽天:https://a.r10.to/hD31aM

Xからも五年か〜

それにしてはマックスで作られてゴモラを改造して作られたザラガスは銀河伝説からだから長生きですね

グリーザは大暴れした割にはガーゴルゴンは控えめだった感想

もっと石化光線を押していけ

なんで普通の電撃ばっかり使うんだ

来週は恋するダーゴンなのでスタンガンの出番はありそうだ

それでは

P.S.

トリガーのメダルだが読み上げだけはメモリアル版にはあるっぽいのでウルトラヒーローではないらしい(噂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?