見出し画像

美少女、現る。2ー初めてのリケジョ推し編ー

時は11月。

またもや天使が現れた。


英語の授業でほぼ毎回、ランダムにグループを決められディスカッションするのだが、そこでたまたま一緒のグループになったメンバーの中に、彼女はいた。

一目見てビビっときて、爾来私の推しとなったのだ。


ここで前回のおさらい

・筆者…女。日常生活で推し(純真無垢そう   な可愛い女子)を探す。
・大学には純真無垢は存在しない。
・結果、推しが作れない。

前回「純真無垢はいないから推しは作れない」と結論が出たではないか、何故一目惚れができたのかと思った諸君に、これから語ろうではないか。新たなる希望を。


私は推しに一目惚れする際はまず、見た目で純真無垢そうか選ぶ。

あくまでも、純真無垢「そう」というのがポイントである。

その後内面に惚れるかどうかは別であり、まずは外見がタイプかどうかだ。

実際、内面を見た時、優しい、素直、可愛い、かっこいい、真面目、大人しい、頭良い、誠実など、「性格悪い以外」のどの要素が来たとしてもより惚れるだけなので、そこまで関係ない。

あくまでも、外見が純真無垢「そう」であることがポイントだ。外見が純真無垢でも内面が純真無垢でない場合、これがまた逆に萌えるのだ。


そして上記と前回の内容をまとめると、
・中学高校時代…皆黒髪すっぴん→見た目純真無垢が多い→推し見つけやすい
・大学…ほぼ皆大学デビュー→見た目純真無垢ほぼ皆無→推し見つからない
となる。

そんな訳で推し探しに苦悩していたところ、ついに見た目純真無垢が現れたのだ。


彼女はお化粧もしておらず、髪も染めていない。真面目で大人しそう。

いかにも、私のタイプだった。

自己紹介の際「地球科学専修3年の○○です」と言っていたが、その喋り方が所謂頭の良い人にしかできないような喋り方(わかる人にはわかる)だったので驚いたが、より驚いたのは彼女の学年に対してだった。

てっきり1年生だと思っていた。
まさか3年生だったとは…。

3年生でもメイクなし、黒髪、おまけにリケジョときた。
萌え要素しかない。

先輩に対して失礼なことを思ってしまい申し訳なかったが、わたくしサイレント毒島、大学に入って漸く推しを見つけられたのだ。
心の中だけでも、愛でさせてもらうぞ。

そう決心し、毎回の授業で流し目で推しを見る日々を送ったのだ。


余談だが、推しは11月にグレーのジャンバー、12月に白色のピーコートを着てきている。
グレーのジャンバーが似合いすぎていたのでもう一度着てほしい。

また、いつも黒のスキニーパンツを履いているのだが、それもまた信じられないくらい似合っている。
立つと意外と背が高く、足も長くて程よく細いので、スキニーだと映えるのだ。

どうか履き続けてほしい。



そんなこんなで推しを見続けて幸せだったある日、「この授業が終了すると、もう推しに会えなくなるのだな」と感じてしまった。

せっかく推しを見つけたのに、このまま会えなくなるなんて拷問だ!と思ったため、冬休み直前の授業日、ついに推しに話しかけてみて、あわよくばLINE交換までこぎつけてしまおうかと考えたのだ。

あの自分からは歩み寄らないと言われているぶすじまが、自らLINEを交換しようとしているのだ。凄い進歩だ。

親友も応援してくれた。
後戻りはできない。

もう、高校時代のように推しからLINEを聞かれるなんて失態は犯さない。
自分から聞くのだ、ぶすじま!!

覚悟を決めた。


次回、完結。
「推しとLINE交換編」でお会いしましょう。




PS.これから推しを見つける際は、なるべくリケジョを狙っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?