ビジネスを始める上で大事なこと3選

ビジネスを始める上で大事なこと3選


こんにちはザッキーです!

この記事を読むことでビジネスを始める上で大事なことがわかりますので、最後まで読んで頂ければと思います!

ーーーー

1.明るく楽しくビジネスをする


これはホリエモンや、ソフトバンクの孫社長、ショールームの前田さんなどがおっしゃっているように、

成功の秘訣は明るく、そして楽しんでやることです。

成功するひとはみんな楽しそうですよね!
ある一定数の会社員のように暗い人はいません。

楽しそうで明るい人には人が集まります、人が集まるって事は信用も集まりますし、活気にあふれます。
人がたくさんいる所は経済が生まれます。そしてそこには、また人が集まります。

これの繰り返しです。

明るい所には虫も集まるように、明るい人には人が集まります。

楽しそうでよく訳のわからない未知のオーラに人は興味をわくようになっています。
また、ポジティブな言葉、楽しい言葉を掛けてくれる人の所に人間は集まります。

あなたがもしビジネスを始めて行こうと思っている場合は人を引きつける力が必要です。

暗い人、怖い人、暴言を吐く人には人はあつまりません。

ここを大事に覚えて起きましょう!

人間一人では弱いです、何もできません。
だから協力する必要があります、
そのためには人の力が必ず必要です。

私も今の事業ができているのも、稼ぐ力が身についたのも色々な方のおかげです。

「明るく楽しく」を忘れずにビジネスを行いましょう!


2.時間と約束を守ること


これは日常生活でも当たり前の事だと思うのですが、ビジネスを始める上ではここは必須です。

なぜなら、

自分との約束を守ると自信が付きます。
人との約束を守ると信用がつきます。

あなたが今後ビジネスを行う上で、
この「自信」と「信用」はとても重要になってきます。

もし今あなたが、ビジネスを始めようと思っていて「上手くいくか不安」と思っている場合は、自信がない証拠で、

今自信が無い人は、これまで自分との約束を守れていないか、人との約束を守れていないかのどちらかです。もしくはどちらともです。

誰もが何事も初心者からのスタートで、上手くいく保証というものはありません。
でもその中でも上手くいく人は「根拠のない自信」があります。

この根拠のない自信がとても大事になってきます。

どうすればこの自信をつけることができるかというと、

小さな約束でもいいので守るという事です。
これだけで自信が付きます。

そのほかにも、ラッキーナンバーやラッキーカラーなどを知って、
今日の俺は付いていると勘違いさせることです。

ワンピースのルフィーも海賊王になれるか分らないのに、
「俺は海賊王になる男だ」と
根拠のない自信を持っています。

ようは、潜在意識ができないと思っていればできないんです。

ーーー
潜在意識と顕在意識についてはまた記事を書きますね!
ーーー

ようは、心の中でできないと思ったことはできません。
思考は現実化するという言葉があるように。

潜在意識をできる。にするには自信が必要です。
この自信を付けるには約束を守るということです。

この約束を守る事で、自信と信用を得る事ができます。

覚えておきましょう!!


3.言い訳をしないこと


これは自然といい訳をしたくなるように人間の脳ができています。

人は問題にあたると自己正当化してしまう生き物です。

どういうことかというと、
自分自身の判断は正しいと思ってしまうのです。

もしあなたの考えが批判されたら、あなたはそれを受け入れずに自分の判断が正しいと思うのです。

そして自分と同じ判断をした人や記事などを見つけます。

これは他者・他物から承認して貰いたいからです。

承認してもらう事で自分は間違ってないと正当化するのです。

それではいつまで経っても自己流で成長できません。

投資やビジネスを始めた最初の頃の私がそうでした(笑)

なので、もしあなたがビジネスを学ぶ側のうちは、言い訳をせず、
自分の考えが間違っていることを認めましょう!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートして頂けると、今後の励みになります! よかったら、よろしくお願いします:-)