見出し画像

20090305 ポンポン(2)

 風呂場に用途不明のものが置いてあるのに気付いた。かなり前から置いてあったようだが、用途不明なので気付かなかった。気付いても用途不明であった。網目状の合成繊維でできていて、てるてる坊主みたいな形をしている。pompon$${^{*1}}$$にも似ている。まさか風呂場で妻や娘たちがチアガールの真似をしている$${^{*2}}$$とは思えない。

 何かのきっかけで手軽に石鹸の泡を立てられる道具$${^{*3}}$$だと知った。

 使ってみると成る程、きめの細かい泡が簡単にできる。普通の手ぬぐい$${^{*4}}$$ではこうはいかない。面白い。この細かい泡で洗浄効果が高まったりすると言うことは一切ないと思うが、体中にホイップクリーム$${^{*5}}$$を塗る様な感覚で非常に楽しい。何かしらの効果がありそうな気がしてくる。

 以来、これで体を洗う様になった。

*1 Ponpon de pom pom girl - Tête à modeler
*2 20020422 ポンポン
*3 泡立てボール・大 | 無印良品
*4 20030611 己已巳
*5 簡単!ホイップクリームの作り方・レシピ - [料理のABC]All About

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?