見出し画像

23年02月24日の夜飯


本場讃岐うどん

ワカメ天うどん
林檎
ハニービネガーソーダ


どうも。
本場のうどん好きなぼくです。

お取り寄せの讃岐うどんを頂いた。
旨い。マジで旨い。

イ○ンの玉うどんとかね、
パスタでいうママーみたいなもので、
味がないのよね。
安い麺類って、パンもそうだけど、
味がない。

だから、何かで味付けたり、
何かをかけたり盛ったりしても、
何か足りないんだよね。
ほんで味やダシを濃くしたりする。

変えるべきは味ではなく、
小麦製品そのもの。
本体を変えなきゃっていうね。
これに気づくまで40年かかった。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,937件

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)