2019年12月の記事一覧
元外資トップセールスが贈る、”好かれる” の科学
こんにちは、株式会社マツリカ 事業戦略/開発室長およびセールスサイエンスラボ CEOの中谷(@midvalley2nd)です。
まず初めに、僕について少しだけ。
簡単に自己紹介モットーは、
『セールスというアートをサイエンスし、日本の営業をアップデートする』。
Sales Science Lab, Inc.のCEOとして営業コンサルティング、講演、営業研修、書籍出版(ただいま執筆中)の事業を
大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(3日目を私が担当)
昨日はスタートアップ営業のジェイさんの投稿で、本日はスタートアップとは正反対のエンタープライズ営業についての記事(笑)
様々な営業に関する記事が投稿されるのは、まさにこの企画の醍醐味ですね。
自己紹介改めまして、佐藤@エンタープライズセールス(@satoryo23)
SalesforceとZuoraの外資系IT2社で30ヶ月以上連続で予算達成した商談マネジメント術
今回のnoteは、営業アドベントカレンダーという、営業の精鋭の方々がクリスマスに向けて毎日1記事ずつUPするという企画の1つでございます!
12月2日はジェイさんが、スタートアップセールスについて。
12月3日は佐藤亮さんがエンタープライズセールスについて。
亮さんにいたっては、Salesforceの関西支社という全く同じ職場だった先輩なので、凄くやり辛いですが、気にせず行きます。
なんせ
90%以上の人が勘違いしている営業のノウハウを訂正します!
2019年も残り1ヶ月。
急激に寒くなりましたが皆様、いかがお過ごしですか?
今日は少し早いですが1年の振り返りと、
自分自身への自戒も含めて、
90%以上の人が勘違いしている営業ノウハウを訂正します!
特に、IT業界向けです。SaaSはど真ん中だと思います。
では、早速いきます〜。
①初回訪問時の提案資料最近、僕が提案書テンプレートなるものを公開しました。
コレはコレで非常によく出来た提
初回訪問から7:3でお客様により多く話してもらうための事前準備の方法
営業アドベントカレンダー10日目は、株式会社BEARTAILの篠原啓輔(@shinoharaksuke)が担当します。
自己紹介簡単に自己紹介です。
現在は『レシートポスト(旧:Dr.経費精算)』というクラウド経費精算サービスを提供しています。
これまでの経歴は、金融機関、ベネッセグループで長く大企業向けの営業を担当してきました。
大学を卒業してから数えて約20年間、ほぼ無形サービスの法人営業一