見出し画像

人生時計

自分の人生(年齢)を1日(24時間)にあてはめると、今、自分の人生は1日の何時にあたるのか?という面白いたとえです。

あなたはの年齢は今何時?

計算式は『年齢÷3』で計算するものです。最近は平均寿命が延びていることもあり、他の計算方法もあるようです。ちなみに下のリンクのものは自動計算してくれますが、年齢÷3とは結果が少し異なります。

この先の人生をどう生きる?

私は44歳なので、『44÷3=14.6』。
お昼ご飯後の眠い時間を過ぎて、「さぁーやるぞー!」と仕事に向かっている時間?それとも15時のおやつを楽しみにしている頃かな?
どうやら、緊急事態宣言も明けそうなのでモードを切り替えて、ある意味での新生活に心機一転(笑)臨んでいきたいですね。

こんな話でも誰かのお役にたてば幸いです。

【今日のいい言葉】
時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。
            渡辺和子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?