見出し画像

ねえ、あんた。そう、そこのあんた。はじめまして〝あんたgirl〟です。


Twitterでたまに絵を垂れ流しています。

お腹空いただの、大量のししゃもが届いただの、統一感のないTwitterアカウントです。

少し前から、コツコツ女の子を描いていて。


私は全く動かなくなった。

ずぅっと、女の子を描いている。

今日だってお昼過ぎたのに、まだ127歩です。


その女の子は、あんまり喋らないんだけど、

こんな感じで、
少し低めの声の感じで、上から喋る。



あんた、と言う。



多分全身表示されてないから、も一度貼るね。

あのー
ここら辺で
タスケテーて声受信したんすけど、、、
あんた?




私は、あんた、という響きが結構好きで、日常生活でよく使う。



保健室の先生をしていたときに、子どもから「先生!今僕のこと、あんたって言いましたね?!」と茶化され、ア、ヤベ!とあたふたしたこともある。

それ以降、あんたと、あなたの間の音「あーた」と発するようにしている。


あんた好きは、たぶんちびまる子ちゃんが影響しているように、思う。

並行して「おまえ」も好きだ。
一気にごろにゃんしたくなる。
「おまえなぁ〜」と呆れ半分に斜め上の方からふわっと毛布みたいにその言葉掛けられたら大変だ、好きになっちゃう。
それにくるまってむにゃむにゃしたくなる。

真上から投げつけてくるようなやつは嫌いだ。マリオテニスで鍛えたこのスマッシュスキルで返り討ちにします。おんどりゃぁー!




あまり好きでない、あんた、もある。


20代の頃、たまに帰省したとき実家暮らしの兄から「あんたその格好で出歩かんでね」とか言われたりした。


私はもうずっと兄との仲をこじらせており、今日見た夢は、兄の部屋からジャンプを拝借して読んでいたら、ほとんどがエロ特集で気まずくなって、部屋に返しに行ったらさっきまで居なかったはずの兄がベッドで寝ていて。ソーッと枕元に返していたら兄が薄ら目を覚ましてしまい、バレたかなバレたかな…とビクビクする夢だった。目覚めてからもビクビクしていた。


たまに、やさしいんだよ。
5億年ぶりに電話かけてきて、「あんたアイツと連絡とんなよ、アイツの女関係信頼してねぇから」とか言ったりする。


「あんた」には距離を感じるけども、愛がないわけではないことも分かる。



もちろん、子どもたちにも完全に大好きだ大好きだーと込めて「あんた昨日も湿布貼りにきたやん、そのわり昼休み走りよったろ、見たぜよ」と言っていた。



そんなこんなで、
平和の響き「あんた」をよく口にする、あんたgirlをシリーズ的に描いてたまに載せてこうと思います。




決めちゃうと長続きしないタイプなのだけど、これだけ動かずに集中して入れ込んでるあんたgirlだから、少しばかり一緒に生きていければなぁという感じで、紹介がてらの記事でした。

え、これ?
チョコだよ。
てかあんた食べれないでしょ。



来週バレンタインですね。

あんたは、誰かにあげんの?

では、また。



・・・おしまい・・・



自分に自分でツッコミを入れるとき、あんたって言ってんなーーー。
私ちゃんと自分のことも愛してるのね、て感じた。ガールという歳ではないですし、あんたミセスかな。

しかしジャンプのエロ特集が際どかった……
※実際はそんなのない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?