見出し画像

結婚相談所13

仲人と話しているとついついピーピー泣いてしまう。
多分言葉にならない自分の気持ちを言語化しようとするためだ。


考えても仕方のないことは考えない

もっとフランクに話していいし、言っていい。肩肘張ると疲れちゃいますよ?
歳を取れば取るほど大変になるのが現実で、だったらもうさくっと進んでしまってみた方が良くない?

仕事で言えば、リスクマネジメントが出来ていない。10年後あなたはどうしていたい?どう過ごしていたい?

どこにいたい?どんな家庭?そこに旦那さんは?子供は?両親は?
子供は何歳になっている?
親は何歳?
(ふむふむ、47歳になった私、60歳まであと13年、と考えると子供には7歳になってて欲しいと言ったけど、違うな、これ。10歳位になっててくれないと定年間に合わないじゃん。)

悲劇のヒロインになったってしょーがないんだし、時間は止まってくれないからさ。
そうやって見えちゃうよ。
貴女の希望や意思を言って貰った方が相手も楽なのよ。

全部は無理だからさ、色々なことが起こる中で最善を尽くしていくしかない訳よ。


なんか、全てこの数日間の兄さんとの会話で出くわした話だった。

そう、このマインド、まさに



「人生という荒波を誰となら大冒険したいと思えるか」




というマインドのように思う。
誰となら苦労しても良いと思うか。



出来る出来ないに関わらず、来た話を受けるのが私のマインドのような気もする。




モヤモヤしたら電話かけて来ればいーのよ。
そのためのあたしなんだから。




なんか良いこと言うな。

ピーピー泣いちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?