見出し画像

マイケルコースの呪縛

私はマイケルコースみたいな女が嫌いだ。

マイケルコースを持っている女が全員嫌いって訳じゃない。ましてや、マイケルコースが悪いって話ではまったくない。

ただ私が嫌いな女がマイケルコースを持ってたってだけ。

アニエスべーは、地味でつまんない前カノ。
ロエベは、高校時代のマドンナ。

マイケルコースは、3年付き合ってた彼氏と浮気が発覚した女。

ある日突然知らない女から友達申請がきた。アイコンは汚い茶髪と伸びたネイルにマイケルコース。名前はアルファベットでRの一文字。

「あなたの彼氏、浮気してますよ。」

脳天を金槌で殴られた感じ?滝壺に落とされた感じ?それよりも彼氏の見る目のなさに辟易した。

あんな女のどこがいいのか分からない。
彼女持ちの男に平気でついていく軽さと彼女にわざわざ友達申請してくるめんどくささ。

そもそも私とも、今までの元カノとも、初恋のマドンナとも全然違うタイプじゃん。

そしてこの“マイケルコースのラ行の女”は、本命じゃないことをどうしてそんな誇らしげに話せるんだろ。病んでるの?

彼氏と過ごした大切な3年間は全部悪夢に変わったし、もう何も信じられない。毎月行く美容院も、こまめに変えるジェルネイルも、バイト代を貯めて買ったボッテガも、全部何の意味もなかったし。

それから私は街中でマイケルコースを見かけると、近所のコンビニでも、電車の中でも、表参道のど真ん中でも、吐き気を催すようになった。ウケる。

浮気相手がアニエスべーだったら。やっぱりロエベが忘れられないって言われたら。私は納得できたんだろうか。

あれから5年近くが経って、さすがに思い出すことはほとんどなくなったけど。たまにマイケルコースを見かけて死にたくなるときがある。心のリスカ。

デパートではマイケルコースを見かけないようにエスカレーターじゃなくてエレベーターに乗る。

職場の後輩の通勤バッグにはフルラかトリーバーチを勧めた。

今の彼氏はマイケルコースが嫌いかどうかで選んだ。

私はいつまで、マイケルコースの呪縛に囚われて生きていくつもりなんだろうか。

ラゲージを手に入れて、マイケルコースに勝ったつもりになって。他人にマウントをとりたいのは自分じゃん。

このまま円安が進んでマイケルコースが売れなくなって、日本から撤退してくれないかなって。いつまでも他人任せなのは自分じゃん。

あぁ、きっとおばあちゃんになってもマイケルコースみたいな女が嫌いなまま生きていくんだろうな。

いつまで経っても私はマイケルコースの呪縛から抜けられない。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?