見出し画像

大好きな友達の幸せを喜べない自分が
心底嫌だと思ってしまった。
私と彼女の幸せは違うんだよって
どれだけ自分に言い聞かせても
消えてくれないもやもや。

30歳を目前に 結婚 という言葉にすごく敏感になる自分がいる。幸せなことなのに、心から祝福したいのに。どうしても置いて行かれたような気持ちになって、心がぎゅっと苦しい。

誰かと結婚する未来、じゃなく
私の心の中にははっきりと あの人 が浮かぶ。
彼女とは結婚したのかな。
それとも新しい彼女ができたかな。
離れた場所で元気にしているかな。
連絡が来るはずもないけれど
心のどこかで期待をしている自分がいて。
携帯の画面にLINE通知が出ると、彼からなんじゃないかなっていつも思ってしまう。


一緒に働かなくなってから1年が過ぎた。
かけてくれた言葉も覚えている感触も
何も変わっていないのに。
この1年で私は 傷つけられた、と考えることで自分自身を守ろうとするようになったなあ。と感じている。

彼が好き。どうしても。
だけど連絡する勇気がどうしても出ない。
だってあんな振られ方したんだもん。
また傷ついてボロボロになるのがこわい。
それなら新しい恋を探したらいい
彼に失恋して心に空いた穴は、他の誰にも埋められない。↑これをずっとずっと繰り返している。

人生は、リアクションじゃなくアクションが大切だもんね。最近好きな本に書いてあるの。
アクションを起こす勇気を持たなくちゃ。

なんだか今日は、ポジティブになれないなあ。
そんな日もあっていいよね。
寝たらまた明日は前向きに考えられるはず!


なんだかネガティブモードだけど
今日作った唐揚げはとってもおいしかった
お風呂に入れた入浴剤がいい香りで癒された
それはすごく幸せなことだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?