見出し画像

那須旅行記

プロジェクトが一区切りついたので那須に旅行に行ってきました。
仕事でいろいろと思うことがあり、東京から離れた場所で少し落ち着いて考えたいなと思っていたのでゆったりできてよかったです。
今年は何度か宇都宮に出張に行っていたのですが、その度に毎回もう一駅先には温泉地があるのねーと思っていたものの、寄る時間も無く近くて遠い場所だったので、今回は宇都宮駅で降りずに通過した時、なんだか勝利感に満ち溢れました。

もともとは那須高原や牧場などに行こうと思っていたのですが、雨だったのでホテルに早めに行って温泉に入りながらゆっくりすることにしました。
部屋も広々していて綺麗でしたし、大浴場にはサウナもありましたし、太鼓の達人もプレイできたのですごく居心地の良いホテルでした。
ただ、ロビーに流れるBGMがBling-Bang-Bangのオルゴールで少しファンキーでした。
前日友達と夜遅くまで飲んでいたのもあり、ホテルに着くとすぐに爆睡しました。
やっぱり知らない静かな場所でする昼寝ほど気持ちいいものはないなと思いました。
夕食もすごくおいしかったです。
ゴルフコースが併設されているリゾート系のホテルだったのでラルフローレンのポロシャツを着た年配の夫婦がワインを酌み交わしており、普段とは違う場違い感にぞくぞくしながらご飯を食べました。

なんだかやさしさって難しいなと仕事をしていて思います。
自分のやさしさは本当にその人のことを思ったやさしさじゃなくて、人間関係を波風立たずに進めるための、あるいは相手の自分に対する印象をコントロールするためのやさしさであるような気がたまにします。
そういうやさしさもどきが溢れかえった結果、誰も本当のことを言ってくれず、取り返しのない状況に陥ってしまったであろう人が最近いました。
相手が傷つくかもしれないけど相手のためを思って踏み込むのが本当のやさしさだとすると、かなりそれを避けて生きてきた気がします。
ただ、どう考えてもそういう強い優しさを全方位的にばら撒くのは自分には無理なので、身近な人に対してはやさしくありたいなぁと思うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?