見出し画像

大切な人を考えたときに浮かぶ言葉は?

みなさんは好きな人、大切な人を想った時になんの言葉が1番に浮かびますか?
大好き!  ?
愛してる!  ?
LOVE!    ?
ありがとう!   ?

私は、、
、、、、
、、


ありがとう。感謝。 
です。
これってなんか不思議だなぁって。

好きな人なら
好き!が1番に思い浮かびそうなのに
ありがとう!なんだよなぁ。
もちろん、好きがあっての交際だし
まだラブラブしてたいし。

だけど
やっぱり
ありがとう。

そばにいてくれてありがとう
一緒にいてくれてありがとう
幸せな気持ちにしてくれてありがとう
見守ってくれてありがとう
理解してくれてありがとう
応援してくれてありがとう
好きな人、大切な人に理解してもらうこと
見守ってもらうことってこんなに
嬉しくて感謝を伝えたくなることなんだなぁ

ーーーーーーーーーーーーー

もちろん親もきっとそう。
でも忘れがち。抜けがち。
改めたらきっと言える。


そういえば、親に
1日の終わり、おやすみなさいの前に
今日もありがとうって毎日伝えてた時期があったなぁ
ちゃんと改めなくても感じて伝えられてたなぁ
今はできてないなぁ

ーーーーーーーーーーーーーー

さっきのは
彼氏だけじゃなくて
友人ももちろんのこと。

相談にのってくれる相手がいて
話きいてくれて
味方になってくれて
ありがとう。たくさんのありがとう。


出会えたことにもありがとう

不思議なぐらい
大きなでっかい ありがとう
なんだよね

みなさんもそんな感情あるのかなぁ。