はじめまして!

幼稚園教諭バツイチシングルマザー(そんな経歴合わせるな)Yuzuと申します!


noteデビュー1発目ということで、
よっしゃぁぁぁ!気合い入れて書くぞ!
(もう空回りしてます、引いてますよね、閉じないでください。お願いします。)と張り切っていましたが、
自己紹介って難しいですね。


昔から自己紹介は苦手です😂
(もう薄々気づいてますよね)
 

何せ私は、幼稚園時代
先生や友達と一切会話をしない
(気の合った友達2名とは先生から 
逃げてトイレにこもってた)


小学校低学年
教科書を読む番が来ても黙り倒す

先生:「Yuzuさん?ここから読んでください」
私:シカト
前に座ってる子:「ここだよ!」
私:素敵な親切もフルシカト

「育て方間違ってませんか?」と
小学校教諭から親への異例のクレーム



まーそれはそれは変わった子どもで。

あの子喋らないけど頭大丈夫?で
一躍有名なりました(不名誉)


そんな人間が今や幼稚園の先生を
やっているもんだから驚愕です。


でも、子どもの頃から子どもは大好きで
親戚や近所の子ども達を従えて
遊んでいました(╹◡╹)♡

私(隊長)「明日の持ち物は長靴です。
  ドブを渡る修行をします。」
(ドブを渡ると何の経験値が上がるのか)



そんなこんなで大学は児童学科へ


指導されたことを受け入れられない
実習生を経て(常に反抗期)
晴れて?幼稚園に就職!


4年目に突然の結婚&妊娠発表
(色々ありました。後ほど聞いてください。)


2017年 出産


2019年 離婚
(そりゃもー色々ありました。後ほど聞いてください。)


まさかのシングルマザーに。
誰が言ったか知らないけれど、
離婚は結婚の100倍大変は本当でした


現在息子と2人暮らし

仕事は育休から復帰後も尚
幼稚園教諭をしております!

保育と育児の違いに翻弄されながらも
子ども達に癒されている日々です☺️❣️


保育現場ならではの
リアルな出来事、感じたこと、

シングルマザーならではの
生活、思い、悩み、恋愛など、


たくさん発信、共有していけたらと
思っております!(急に正座)


あ、ちなみに趣味はお酒とカラオケ
性格は今流行りのHSP気質です😂

日々、人の気持ちが自分に乗り移っています(憑依型)


ついつい長くなってしまいましたが
よろしくお願いします😆✨✨✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?