見出し画像

空想~星空のカフェ~


おすすめはウィンナーコーヒー

ふんわり雲のクリームをのせて

半月のスプーンでまぜてみて

おだやかな色が重なり合い

美しい層をなす

大きな渦が生まれたら

カップの中に“木星”の出来上がり


もしも紅茶がお好きなら

“火星”色のアップルティー

お好みで満月のレモンを添えて


茶葉の種類はたくさんあるけれど

今宵のおすすめは“プレアデス星団”

若い星々ならではの

ふわりと浮かぶ青色の輝きが美しい


銀河の小瓶には星のお砂糖

さらさら ふりかければ

きらきら 輝きだす

太陽のそばで焼き上げた

水星のスコーンもおひとついかが?




お腹が空いたらスープをどうぞ

甘みのある彗星コーンと

天の川のミルクをたっぷり使用した

濃厚なクリームポタージュ

大きなお皿にまるく注いで

たくさんのクルトンも用意

お皿の外まで飛びだすくらいに

クルトンを元気いっぱい散らしたら

ほんのり黄色くまろやかな

“土星”のスープの出来上がり

十三夜の月のスプーンで召し上がれ



デザートは2つ “夕焼け”と“朝焼け”

ふるりやわらかな 黄昏たそがれゼリー

とろりなめらかな あかつきムース

夕暮れ時と夜明けにしか採れない

希少なフルーツを

それぞれの空にそっと浮かべる

黄金のきらめき“金星”フルーツと

色鮮やかな空のマリアージュ

三日月のスプーンで掬いあげて

ゆっくりと味わってみて




Merry Christmas!
またのご来店をお待ちしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?