見出し画像

夢見たポップコーンと生ジュースのお店

夫が生ジュースを作ってくれた時、次はポップコーンを食べながら生ジュースを飲みたいと言った。

願いは、翌週叶った。

包丁さばきの良い夫が、ぬるつくアロエには苦戦しているのが微笑ましいのと同時に、ケガをしないか少し心配だった。
「トゲだけ切って、皮はそのままにしたら? ミキサーで細かくなるよ」
と提案したら、首を振った。皮を剥いて入れたいという。

先に生ジュースを作り、ポップコーンを作っている間に冷蔵庫で冷やしておいた。

ポップコーンを作る夫は、やはり楽し気だ。
見ている私も楽しくなる。
夫は、本当に可愛らしい。

ポップコーンは順調に完成した。
生ジュースをコップに注(つ)ごうとした時、ジュースの水分が少ないように感じて、水を足してから、もう一度ミキサーを回した。

程よくサラッとしたジュースを注(つ)ぐと、夫は満足そうにポップコーンとジュースを運んだ。

ポップコーンもジュースも、美味しくてたまらない。
ますます夫が愛おしくなる。

「ねぇ、ふたりでお店やりたいね。ミキサーで作ったジュースは、安くても1杯300円くらいで売れるよ」
「売れんかった分は捨てることになるろ?」
「お客さんにジュースにしたいフルーツ持ってきてもらえば、もう少し安く売ることになるけど、無駄にする分がなくていいんじゃない? 一緒にポップコーンも売ろうよ」
「そうだな。ポップコーンは作って置いといてもいいし」

ふくらむ夢。

頭の中では、すっかりお店ができあがっていた。

***

三部作の3作品目です。

1作目 『ポンポン♪ ポップコーン
2作目 『生フルーツジュース

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。