見出し画像

Photoshopで描く街#1 ー絵本工房ー

絵本の世界観ってどうやってつくろう。。
キャラクターを思い浮かべ、キャラクターのいる街を思い浮かべ、キャラクターのいる街がある世界を思い浮かべて頭が煮たってきました。考えているだけじゃ何も始まりません。考えるのは考えるので進めて、絵の練習は練習で始めようと思います。
今回はPhotoshopで描く街、第1段です。

41.1℃の街

画像3


参考材料

いつもnoteの表紙を作るのにお世話になっているフリー素材サイトから拝借します。今回参考にした素材はこちら。

画像1

写真は一点透視がキツめです。試しに自然に見えるよう歪めてみました。

画像2


あとがき

今回はPhotoshopで絵を描く練習第1段。印象的だったのは椅子とライトの光です。最近の暑さからか、コントラストをどんどんあげたくなります。このnoteでは、レイヤーも分けて載せます。ご鑑賞ありがとうございました。

・線

画像4

・背景

線と背景

・塗り1(色つけ)

塗り1

・塗り2(影付け)

塗り2

・塗り3(コントラスト)
 ※線もある程度透過

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?